« バニラビーンズサンから交換会のスイーツが届きました♪ | トップページ | 久し振りにお弁当紹介です~♪ »

バニラビーンズサンの交換品スイーツレポ♪

Dsc09047

朝に紹介させていただいた、バニラビーンズサンからの

交換品スイーツ♪まずは、ロミアスから~^^

バニラビーンズサンのブログでも詳しくご紹介されています♪

私自身は作ったこともないので、食べた感想のみになり

ますが、本当においしお菓子です!!

まわりのクッキー生地はサクサクで甘くてバターが香って

本当に大好きな味です~^^そして、真ん中のアーモンド

スライスをキャラメリゼして固めたフロランタン風の部分が

これまた美味しい~♪高級焼き菓子って感じですよね~♪

見た目にもキュートで難しいだろうなぁ~と想像できます^^;

私もいつか、作りたくなる日がくるのかなぁ~^^;いや、きっと

似たものは作ってもこれは無理かも(笑)バニラビーンズサンと

これからも仲良くして送っていただくことにしよう~っとヽ(´o`;

バニラビーンズサン自身もこれからもロミアスと仁義なき戦いを

繰り広げられるそうなので~(笑)

Dsc09049

可愛い、可愛い、ショコラマカロン~♪

見た目どおりにスイートな甘さとはさんであるコンフィ

チュールがラズベリーと苺で甘酸っぱくて色も綺麗で

ショコラのマカロンにぴったりなんです!!

外側はカリッとなかはしっとりとアーモンドパウダーの

コクが詰まっていて甘くて美味しいマカロンです♪

コンフィチュールの対照的なお味がお互いを引き立て

あって本当に素晴らしい組み合わせになっています♪

私もいつかこんな美味しいマカロンが作ってみたいです!!

でも、昨年マカロン3連続失敗をやらかしてから作る気が

うせています^^;いつかまた作りたくなるかなぁ~・・

Dsc09052_2

最後は可愛い風貌のキャロットケーキ♪

昔一度だけキャロットケーキを焼いたことがあるのですが

こんなに美味しくできませんでした^^;なので、それきり

一度も作ってないケーキだったのですが、こうしていただく

機会があリ、キャロットケーキの素晴らしさを再認識させて

いただきました~!!

大川雅子さんのレシピからオリジナルにアレンジされた

キャロットケーキ!奥深い味です~^^

なかには、ニンジンのほかにプルーン、りんご、ナッツ、シナモン

など色々入っていて素晴らしい芳醇な味わいのケーキに

なっています♪

トッピングはクリームチーズとサワークリームでコクのある美味しい

クリームなの~^^見た目にも可愛く、味にもこだわられていて

さすが、バニラさん!!とうなってしまいました~<(_ _*)>

おうちのお菓子がこんなに本格的に作れるなんて素晴らしい

ですね~♪

こうして交換できる仲になれて本当に嬉しくてなりません!!

これからもお互い高めあっていけるようなそんな存在で

ありたいと思う今日この頃です♪

バニラさん、このたびも本当にありがとうございました!!

私からの交換品はまだちょっと先になりそうですが、

もうしばらくお待ちくださいね~><

日本ブログ村、手作りお菓子ランキングに参加しています。

現在14位です!これも皆さんの応援あってこそです感(┳o┳)涙

ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

皆様の温かい応援やコメントのおかげで日々がんばれ

ますのでどうかぽちっと応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« バニラビーンズサンから交換会のスイーツが届きました♪ | トップページ | 久し振りにお弁当紹介です~♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
バニラビーンズさんからのスイーツ素敵ですね^^
どれも美味しそう(≧▽≦)
ロミアスって言う名前なの初めて知りました!
これ美味しいですよね♪
作るの難しそう(>_<)
いつか私も作れるようになりたいです!
そして色んな方と交換会してみたいです^^
今日も応援です☆

投稿: gomako | 2010年2月24日 (水) 17時51分

こんばんは!すてきなご紹介をいただきありがとうございます!本当に嬉しいです〜!!もうね〜力の限界を感じて3種類しか送れなかったの。ごめんなさい〜!でもそれぞれ楽しんで召し上がっていただいたようで、本当に良かったです。ほっとしました。これからもどうかよろしくお願いします。

応援!また遊びに来ます!

投稿: バニラビーンズ | 2010年2月24日 (水) 18時02分

こんばんは~♪
今朝のお菓子達、ものすごく美味しかったんだな~ってすごく伝わってきます^^やっぱり「いいなぁ~heart02」ってつぶやいてしまう(笑)
キャロットケーキにチーズ、すごく合いそうですね~♪
マカロン、私も何回も失敗してますよ~><
それでも、うまく焼けた時の感動が嬉しくて、失敗しながらも焼き続けています(~_~;)自信を持って焼けるようになりたいな・・・(◞‸◟。)
ayumuさんのマカロンも、いつか見せてください☆
今日は応援済みです♪

投稿: sifora | 2010年2月24日 (水) 20時37分

とっても繊細ですね♪
バニラビーンズさんらしい
とってもかわいらしいスイーツで
おいしそうですね(*^_^*)

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2010年2月24日 (水) 20時58分

バニラビーンズちゃんからのスイーツどれも美味しそうで、素敵〜!

ayumuちゃんのマカロン、いつか拝見できるのを楽しみにしてるよーー!\(^O^)/

応援も。

投稿: ロッキン | 2010年2月25日 (木) 04時05分

ayumuさん、こんばんは☆
バニラさんのロミアスも、マカロンもそしてキャロットケーキもとってもきれいでおいしそうだよね!
こうやって交換会で美味しいものをそれぞれシェア出来るのはいいことよね。
お互いに刺激しあって、何よりも楽しいし、仲良くなれるチャンスでもあるでしょ^-^
応援もね。これから書かないけれど、しているからね!

投稿: panipopo | 2010年2月25日 (木) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/33515340

この記事へのトラックバック一覧です: バニラビーンズサンの交換品スイーツレポ♪:

« バニラビーンズサンから交換会のスイーツが届きました♪ | トップページ | 久し振りにお弁当紹介です~♪ »