« ショコラシフォン焼きました♪つくれぽはあったかスープです^^ | トップページ | 美味しい手づくりマフィンのお店「ピッピ」のマフィン食べました♪ »

小嶋ルミサンレシピで手づくり生チョコ作りました♪

Dsc08863 去年の

バレンタイン

頃に作って

以来ですが、

またこの時期が

来るとつくり

たくなって

早速作って

みました~^^

毎年違ったレシピで作っているのですが、今年は小嶋ルミさんの

レシピで作ってみました♪

詳しいレシピは載せられませんが、また機会があれば本などで

確認してみてくださいね~!

小嶋ルミさんの本はこちらから確認してくださいね~

味は、口に入れたとたんにとろけてしまいます~^^

幸せな気分になれるお菓子の一つです♪材料にバターや

水あめも入ってましたが甘すぎず、チョコの種類によって

美味しさが楽しめそうです^^

我家はクーベルチュールダークとミルクチョコを使っています。

もちろん生クリームも乳脂肪40%のものを使いリッチな味に

仕上がりました~!

簡単で美味しいお手軽チョコスイーツ^^今年のバレンタインに

ラッピングしていかがですか?ラッピングといえば日頃仲良くして

頂いているsiforaさんがバレンタインラッピングを詳しく説明して

くださっています!!皆さんもよかったら参考にしてみてはいかが

でしょうか?簡単で可愛いラッピングやアイディアが盛りだくさんの

可愛いブログです~!ブログ名も可愛い「sweedry*」遊びにいって

みてくださいね!!製菓学校も卒業されているプロの腕をお持ちの

siforaさんのお菓子は見ているだけで幸せになれます~♪

私はラッピングセンスがないので本当に羨ましく、またこれから

プレゼント交換の際などに参考にさせていただこうと思っています^^

siforaさん、これからも宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

只今、日本ブログ村の手作りお菓子部門で15位前後をキープ中~

すっごく嬉しいです^^

これも、お忙しいなか皆さんがお越しくださり応援してくださっている

からこそです ペコリ(o_ _)o))本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

これからもマイペースながらもがんばりますので、宜しくお願いします。

今日もぽちっとしていただけると励みになります<(_ _*)>ぺコリ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

只今、交換会イベント申し込み受付中です~^^

締め切りは1月末まで、10名前後で考えています♪

もし宜しければご参加お願いします<(_ _*)>ぺコリ

いつも、あたたかいコメントや応援など本当にありがとう

ございます<(_ _*)>ぺコリ

明日はご近所の美味しい手づくりマフィンのお店を紹介

したいと思います♪

|
|

« ショコラシフォン焼きました♪つくれぽはあったかスープです^^ | トップページ | 美味しい手づくりマフィンのお店「ピッピ」のマフィン食べました♪ »

手作りチョコ」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
名前が出てきてドキッとしました~(/ω\)
すごく素敵に紹介してくださってとても嬉しいですshineありがとうございますheart04
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~^^
いつもありがとうございますshine

生チョコ、すっごい美味しそうです♪バターや水あめも入ってるんですね~!美味しそうな生チョコ見ちゃうと食べたくなりますね~…バレンタイン前だけど、うちもおやつに作ろうかな~note

投稿: sifora | 2010年1月28日 (木) 08時50分

生チョコの時期ですね~♪
私もこの時期は毎年なにかしら作ってたんですけど、今年はなしだな~。
ayumuさんのチョコ見て作った気になります^^
この生チョコ水あめ入ってるんですか!?
生チョコに水あめは始めてかも。
食べたいな~(´∀`)

今日の記事にayumuさんのリンク貼らせていただきました^^
ホントにありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ

応援して帰りま~す♪

投稿: gomako | 2010年1月28日 (木) 09時35分

おはよ~ございます
生チョコまで作っちゃうのね
さすがayumuさんね~♪♪
美味しそうだわ~♪

投稿: ゆん | 2010年1月28日 (木) 10時08分

こんにちは~


そっかぁ、もうすぐそんな時期かぁ。

絶妙な生チョコやね~


クーベルチュールダークとミルクチョコ、生クリームも乳脂肪40%でリッチな味☆

欲しくなっちゃった( ̄▽ ̄)

投稿: つばめ | 2010年1月28日 (木) 11時24分

お口の中でトロケル感じ*・。たまりませんねぇ~!(^^)!
生クリームやチョコもリッチで美味しそう。。。ってか美味しいに決まってる~!!!

まだ今年のバレンタインなに作るか決まってないので私も早く決めないと~!

投稿: まっぴぃ | 2010年1月28日 (木) 15時53分

こんばんは。小嶋ルミさんの生チョコ、作ったことがあります〜とっても濃厚で美味しいですよね!バレンタインも近くなってきましたね〜ぜひお友達のラッピングも見たいので、遊びに行きますね〜。

応援!また遊びに来ます〜!

投稿: バニラビーンズ | 2010年1月28日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/33152516

この記事へのトラックバック一覧です: 小嶋ルミサンレシピで手づくり生チョコ作りました♪:

« ショコラシフォン焼きました♪つくれぽはあったかスープです^^ | トップページ | 美味しい手づくりマフィンのお店「ピッピ」のマフィン食べました♪ »