« 洋ナシのコンポートでお家タルト~♪ | トップページ | ココアマーブルシフォン(おうち用)作りました♪ »

嬉しいバニラ便とプレゼント用ココアマーブルシフォン♪

Dsc08468 一昨日の

夕方に

最終バニラ便

として我が家に

届けられた

お菓子の

森へようlこそ

というブログ

を綴られている

バニラビーンズサンの手作り品詰め合わせです♪

中身についての詳しいレポートは後日ゆっくり記事にしたいと

思います~^^とりあえず届いた喜びを伝えたくて(笑)

 バニラビーンズさんのコメントで最近の手芸品について

また見たいとおっしゃっていただいたので、調子に乗って少しだけ~

Dsc08446

冬の季節に

合わせて

コットン毛糸で

編んだドイリー

です♪

かなりの大作

になり、大きさは

50センチ

くらいあったかも。

こちらは昨日お伺いしたTorikoさんちへのお土産に焼いた

ココアマーブルシフォンのラッピングに使用しました♪

Dsc08473

Dsc08480

こんな感じでお渡ししました♪ドイリーもケーキもとても

喜んでくださいました^^

ケーキも美味しく召しあがっていただいた連絡も受け私も

嬉しく思いました~♪

そして、ビーズ作家であるTorikoさんに講習してしていただいたビーズ

アクセをお礼にいただいて帰りましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Dsc08505

素敵な

プチロザリオ

が出来ました!

どんな洋服に

あわせようか

今から

楽しみです♪

Dsc08504

素敵な趣味のTorikoさん、年齢も同じでお話も合うので

会うといつも楽しい気分にさせていただけます<(_ _*)>

2ヶ月に一度くらいの頻度であっていますが本当に

楽しくてリフレッシュさせていただいてます~^^

これからもどうか宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

私が講習した?シュシュは撮影忘れたので画像ありませんが、

プードルモールやちょっと変わった毛糸を使ってヘアゴムに

巻きつけるように編みこんでいくだけの簡単なものでした^^;

たいしたアドバイスも出来ずにごめんなさいね~^^;

また来年も遊んでくださいね~^^

|
|

« 洋ナシのコンポートでお家タルト~♪ | トップページ | ココアマーブルシフォン(おうち用)作りました♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

バニラ便だぁ(´・∀・`)

いやぁやっぱすごいねーー!!!!

また夜にじっくり見に来まーす!

投稿: つばめ | 2009年12月 3日 (木) 10時07分

おはよ~ございます♪♪
あ~また何だか素敵な贈り物ですね♪
ドイリー50cm!?
おっきいな~すごいですね!!
それもとてもキレイ♪
これをラッピングにしちゃうのもお見事です!!

投稿: ゆん | 2009年12月 3日 (木) 10時20分

うわぁ 喜ばれるよねこれは!!!

投稿: Kay | 2009年12月 3日 (木) 11時02分

バニラビーンズさんの
ところで、おいしそうな
記事を読んでやってきました。
ラッピングも素敵ですね〜(*^^*)

それに、とってもかわいらしい
マーブルシフォンケーキですね♪
手作り感溢れてて
いいですね☆

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年12月 3日 (木) 17時00分

こんばんは。冒頭のご紹介、本当にありがとう〜!!

お友達とのひととき、楽しまれたようで何よりです。
ドイリー、すごいですね〜!どんどんお上手になってるわ。大作ね!!

ロザリオもすてき。手作りなのね〜。私はクリスチャンのくせに
ロザリオ持ってないの。(笑)カトリック系の方、特に女性の方は
大抵もっていますね〜。気に入ったのがあったら欲しいなぁ〜と
思いつつ....(笑)

応援!また遊びに来ます〜!!

投稿: バニラビーンズ | 2009年12月 3日 (木) 17時24分

ロザリオのコト、記事にしていただいて
嬉しいです。
シュシュの撮影は私におまかせを☆
ただ、更新が5日以降になりそうですが・・・

シフォンケーキは朝に家族でいただいています
ayumuさんのシフォンケーキは
甘さ控えめなので、コーヒーにとてもあうんで
朝食にもぴったり!!

こちらこそ、来年もお相手してくださいね~

投稿: Toriko | 2009年12月 4日 (金) 01時04分

ayumuさん、こんばんは!
バニラビーンズさんのお菓子便とってもおいしそう!
新しいレースもステキだね☆
今日は短コメでごめんね。

投稿: panipopo | 2009年12月 4日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/32468268

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいバニラ便とプレゼント用ココアマーブルシフォン♪:

« 洋ナシのコンポートでお家タルト~♪ | トップページ | ココアマーブルシフォン(おうち用)作りました♪ »