« りんごと柿のケーキと柿ジャム作りました♪ | トップページ | パン作り名人のふくともサンのカウプレに当たりました♪ »

お友達のおうちへお嫁入り~♪一足早いクリスマスプレゼント☆

Dsc08507 最近、毛糸を

つかった手芸に

はまっています。

プードルモール

や変り種毛糸

をつかって

シュシュを沢山

作りました♪

これらは

お友達の

おうちへ一足早クリスマスプレゼントとしてお嫁入りしました♪

喜んでもらえるといいなぁ~^^

Dsc08509 一緒に送った

のはクリスマス

らしくアイシング

クッキーも初挑戦

しました^^

クッキーの

味はプレーン

抹茶、ココア、

ジンジャークッキー

の4種類でアイシングの色は4種用意して作りました♪

初めてなのでやっぱり失敗作も多くて、ここには載せてないですが、

おうち用として家族で食べています^^;

娘がデザイン系の高校へ行っているのでお手伝いしてもらって

かきあげました♪

クリスマスらしくて可愛いし、発酵バターを使って本格的なクッキーに

仕上げているので味も美味しく出来ました^^

このほかレース糸でドイリーも編んだんですが、画像とり忘れ^^;

一緒に送らせて頂きました♪

おまけにハローキティーの万華鏡もお子さん用に2つ入れて

送りました。喜んでもらえるといいなぁ~・・

その前に無事届くかどうか心配です^^;

今日は、朝からバタバタしていてブログアップできなかったので

今頃の時間になり、すいません><

週末は家族で出かける予定なのと、パン作り、お菓子お菓子作りで

忙しくなりそうです><年賀状も仕上げないあといけないし、

やっぱり年末は忙しいです(;´д`)トホホ

|
|

« りんごと柿のケーキと柿ジャム作りました♪ | トップページ | パン作り名人のふくともサンのカウプレに当たりました♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。可愛いシュシュがいっぱいですね!私はずーっとショートヘアなので使わないのですが〜女性はやっぱりこんな可愛いアイテムが好きですよね。

アイシングのクッキーも可愛い〜&美味しそう。クリスマスムードいっぱいですね。キャンドルがユニークだなぁ。アイシング、とてもお上手ですね!!私もクッキーでアイシング初挑戦したわ〜!

お忙しい様子、どうか無理されないでね。年末に向かって元気に過ごしましょう!
応援!また遊びに来ます〜!

投稿: バニラビーンズ | 2009年12月11日 (金) 16時19分

こんばんは
リンクさせていただきました。
もしよろしかったら相互リンクおねがいします。
ご検討のほどよろしくお願いたします。

スイーツ人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/08sweets/

投稿: スイーツ人気ランキング娯楽部 | 2009年12月11日 (金) 17時26分

こんばんは☆
アイシングクッキー、初めてでうまく出来なかったって言ってたのはこれですか??全然キレイに出来てるじゃないですか~~!すごい可愛い(〃∇〃)ツリー、そういう風にアイシングするのも素敵ですね~♪ろうそくもかわいい♪発酵バターで作ったクッキーも美味しそう!私、まだ発酵バターって使ったことがないんです。一度買ってみようかな~…
週末、がんばってくださいね♪
応援します♪

投稿: sifora | 2009年12月11日 (金) 17時48分

はじめまして♪ ふくともさんのところからお邪魔
させて頂きました(*^_^*) hitomiと申します♪

私もお菓子作りが大好きで、色々と拝見させて頂き
思わずコメントを。。♪

今日作られているアイシングクッキー本当にお上手
ですねー☆ しかも発酵バターだなんて美味しそう♪
見た目も良くて、味も良いだなんて最高のプレゼント☆

また宜しければお邪魔させてくださいねー♪

投稿: hitomi | 2009年12月11日 (金) 23時50分

うわ〜 可愛いシュシュがいっぱいだ〜
ayumuちゃんは、ほんとお菓子もお裁縫も上手だよね〜!\(^O^)/

週末は、うん、年の瀬ということもあって、大忙しだよね!
わたしも〜(T.T)

では、応援もしていきまーす!

投稿: ロッキン | 2009年12月12日 (土) 04時58分

おはよ~ございます
カラフルなシュシュ♪
見ているだけでもウキウキしちゃう色♪
とっても可愛いですね~
可愛いと言えば、アイシングクッキー、これもすごくキュート☆
ayumuさん、ホントに器用。

投稿: ゆん | 2009年12月12日 (土) 07時01分

おはよぉ!!

クリスマスプレゼントとしてお嫁入り☆
いやぁきっと婿も大喜びだ(●∀●)

アイシングクッキーももったいなくて食べれないよぉ(笑)

クリスマスにもayumuさんがもたらすみんなの笑顔がたくさんだろなぁ(´・∀・`)

投稿: つばめ | 2009年12月12日 (土) 07時20分

ayumuさん、こんばんは☆
ステキなシュシュの出来上がり~!
色合いもきれいでお友達に喜ばれただろうね~^-^

発酵バターの入ったクッキーもきれいにアイシングされて、可愛いよね。
娘さんと一緒に作るのも楽しそう!
とってもクリスマスらしくて素晴らしい❤

投稿: panipopo | 2009年12月12日 (土) 07時41分

ayumuちゃん、例のもの、ほんとにありがとうね!
来週っていっていたけど、今日の記事でご紹介させていただきますね!
時間があったら、のぞきにきてね♪

応援も。

投稿: ロッキン | 2009年12月13日 (日) 03時44分


とりあえずは今月の目標50万かなー?
そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??

http://yawaraka.okamikakushi.net/sulmfoo/

投稿: なんぞコレおもしろ!!!! | 2009年12月13日 (日) 09時41分

お嫁いりした先は我が家だった・・・んだよね。
何度読んでも見ても幸せを感じちゃうこの記事です。(*^_^*)

今日もおうえん。

投稿: ロッキン | 2009年12月14日 (月) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/32569298

この記事へのトラックバック一覧です: お友達のおうちへお嫁入り~♪一足早いクリスマスプレゼント☆:

« りんごと柿のケーキと柿ジャム作りました♪ | トップページ | パン作り名人のふくともサンのカウプレに当たりました♪ »