« ココアマーブルシフォン(おうち用)作りました♪ | トップページ | バニラビーンズサンとの交換品、たっぷりドライフルーツ入りケーキの紹介です♪ »

バニラビーンズサンの手作り交換便の紹介です♪

Dsc08468 先週に

我が家に

届いた

バニラビーンズ

さんの手作り

お菓子便♪

9月末に

交換会を

企画されて

いたので迷わず

申し込ませていただきました^^といっても私自身かなり忙しく

まだ、交換の品送れていないのです><バニラビーンズサン

先にこんな素敵な品をいただいてほんとうにありがとう~!!

そして申し訳ありません;;週末も色々と用があり、まだ完成

出来なかったです><来週中には何とか送り出したいと思っている

のでもうしばらくお待ちくださいね~

さて、バニラビーンズサンからいただいた美味しい手作り品の内容は

Dsc08494 こちらは

バニラビーンズ

さんが自宅で

育てている

自家製酵母を

使用して

作られた

ミニ食パン~

ドライイーストを

使ったパンとは香りが全然違うし、粉の風味や甘みをダイレクトに

感じられるミニ食パンでした!!

サイズは手のひらに乗るくらい可愛いミニサイズ!こんな型が

あるんですね~☆

断面はこんな感じ↓

Dsc08496バニラビーンズサン

の話では

発酵不足で

みっちり詰まって

しまったそうですが

これはこれで

もっちりと

食べ応えのある

小さいのに重量感

ある食パンでした^^私は軽くトーストしてバターをつけて食べたり

いただいたジャムをつけていただきました~

Dsc08498 いただいた

ジャムは

←こちら

バニラビーンズ

さんの

ご実家に

実っている

獅子柚子で

つくられた

バニラビーンズサン手作りの獅子柚子のジャムです~!!

甘さと甘酸っぱさと柚子の風味が絶妙です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

色も綺麗でまるで宝石のようにキラキラしています*・゜゚・*:.。..。.:*・

柚子茶にしたりパンに塗ったりスコーンにつけたりして楽しませて

いただいています!!あっという間になくなりそうです^^;

最後は1ホールまるまるいただいたドライフルーツのケーキ

なんですが、それは明日のお楽しみということで^^;時間が

なくなりました><仕事へいかなければ・・

バニラビーンズサン美味し手作り便ほんとうにありがとう!!

あまりうまく伝え切れなくてすいません;;

これからも仲良くしてくださいね!!

|
|

« ココアマーブルシフォン(おうち用)作りました♪ | トップページ | バニラビーンズサンとの交換品、たっぷりドライフルーツ入りケーキの紹介です♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

おはよぉ!!!

わかるよぉ美味しさが(´・∀・`)

食感もっちり、風味ダイレクト☆
獅子柚子のジャムとの相性もいいだろなぁ(´・∀・`)


お仕事がんばってね!

投稿: つばめ | 2009年12月 7日 (月) 10時15分

おはよ~ございます♪
わあ☆これまたすごく美味しそうですね!!
柚子ジャムも美味しそう!
バニラビーンズさんも素晴らしいですね~
自家製のパンに柚子ジャムってとっても贅沢ですね♪♪

投稿: ゆん | 2009年12月 7日 (月) 10時20分

先ほどメールでもだしたのですが・・
私のプレゼント便、木曜発送で金曜着でも大丈夫ですか?
ご都合お聞かせください。

そして・・ごめんなさい。
応援のぽちだけ!!

投稿: ふくとも | 2009年12月 7日 (月) 13時31分

ミニ食パン、かわいくて
とってもおいしそう♪
手作りってあたたかみが
あって、いいですよね(*^^*)

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年12月 7日 (月) 16時07分

こんばんは。すてきなご紹介をありがとう〜☆
パンね....すごく迷ったのだけど召し上がってくれてありがとう。発酵不足なのは酵母の出来があまりよくないせいなの。もっと上手くできたらまた送りますね!

ジャムはね〜私的にはあまり甘くない。(もうかなり私は甘さに麻痺しているの〜笑)でも甘さ控えめの方が料理とかにも使えそうだしアレンジしやすいと思います〜。

明日の記事も楽しみにしていますね。ホールケーキは味見も中身も確認していないのでちょっと心配だわ。

応援!また遊びに来ます〜!

投稿: バニラビーンズ | 2009年12月 7日 (月) 17時30分

バニラビーンズちゃんからの贈り物、すっごーーい!の一言だよ!!
パンもジャムも一級品だね!
類は類を呼ぶっていうけど、ayumuちゃんがスイーツ上手だから、こうして送ってくださる方も上手なんだよね!!

EMSで送ってくれたなんて・・・ありがとう!!
クリスマス前から家をあけるから、この時期にいただけるなんて超嬉しい!! 楽しみにしてるね!! いつもほんとありがとう!

応援も。

投稿: ロッキン | 2009年12月 8日 (火) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/32519251

この記事へのトラックバック一覧です: バニラビーンズサンの手作り交換便の紹介です♪:

« ココアマーブルシフォン(おうち用)作りました♪ | トップページ | バニラビーンズサンとの交換品、たっぷりドライフルーツ入りケーキの紹介です♪ »