« 蓮chanお菓子便レポートです♪ | トップページ | 娘のBDケーキとその日の夕食~♪ »

蓮chanからのマクロビお菓子便,part2~♪

Dsc08273 先日、蓮chanから

いたただいた

マクロビお菓子便

のご紹介の

続きにお付き合い

くださいね~^^

こちらの

色鮮やかな

ソフトクッキーは

素材を最大限に生かした

オートミールのかぼちゃクッキーです♪

しっとりソフトに焼きがっていてまるでかぼちゃをいただいてるほどに

濃厚なかぼちゃ味です!食感の変化にオートミールを使うなど

ヘルシーなクッキーに仕上がっていました!甘さは自然の甘みが

前面に出たマクロビらしいお菓子でした~^^

Dsc08278

Dsc08281

りんごとクランベリーの紅茶パウンド、こちらの紹介が最後に

なります♪

ミニパウンド型で焼かれていて、しっとりみっちり詰まった

生地が美味しい一品でした!!

紅玉の風味と甘酸っぱさ、そしてクランベリーの香りと

甘酸っぱさがコラボして甘さのある生地の中で美味しいハーモニーを

作っていました!!

豆乳を使われているなんて全然感じさせないのは紅茶葉や果物の

効果でしょうか^^しっとり食べ応えのあるパウンドで甘さ控えめなので

いくらでも食べれそうなお味でした~!

ひとつ、お菓子作りをする観点からアドバイスとして、紅茶の風味が

あまり出ていなかったようなので豆乳で紅茶を煮出して使うと

さらに紅茶の風味もアップしたかもです^^;(生意気言ってすいません><

蓮chanから率直な意見を聞かせて欲しいとのことだったので一言だけ~)

以上、美味しいマクロビスイーツをすべて手作りしていただき、

本当にありがとうございました!!

これからのお菓子作りに参考にさせていただきたいと思いました<(_ _*)>

そして、今日の夕方にお礼の品を発送させていただくつもりです~^^

蓮chanのお口に合えばいいなぁ~・・

コメレス全然追いついていなくてすいません><

まとめてまたお返事させていただきますね;;

もうしばらくお待ちくださいね ペコリ(o_ _)o))

|
|

« 蓮chanお菓子便レポートです♪ | トップページ | 娘のBDケーキとその日の夕食~♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

おーーーすごいパート分けは贅沢なレポだね!!


これこれ!!これを食べたんだ~

マジにオートミールとカボチャのコラボに感動したなぁ☆

りんごとクランベリーの紅茶パウンドも少ししか食べれなかったけど改めてれんちゃんのすごさを実感した!

P.S.もちろん、あれは大の大歓迎です ( ^ω^)おっおっおっ

投稿: つばめ | 2009年11月 2日 (月) 09時36分

おはようございます
またまた美味しそう~
グランベリーと紅茶のパウンド、ものすご~く食べてみたいです!!
ホントに美味しそうだわ!!
蓮ちゃんすごいですね!!

投稿: ゆん | 2009年11月 2日 (月) 10時16分

これはすごーーい!
蓮ちゃん(すっかりちゃんづけで呼ばせてもらっちゃった。(^^))って、すごいね、やっぱり!

ayumuちゃんのお礼の品も楽しみだわ♪

応援ね。

投稿: | 2009年11月 2日 (月) 13時20分

ありがと〜☆
そっか、煮出してからの方が紅茶は風味がアップするんだね(^-^)
最初、リンゴを煮るときに一緒に煮詰めようと思ったんだけどやめちゃったの……んんーそっかぁ。。
また一つ勉強になりました☆指摘ありがとぅ(=⌒ー⌒=)
オートミールの、密かに自信作なので(笑)嬉しいな♪

ayumuさんからの手作り便、楽しみに待ってますねヽ(≧▽≦)/
丁寧にレポしてくださってありがとー(^^ゞ

投稿: | 2009年11月 2日 (月) 14時12分

紅茶って煮出してから使うといいんですね~(●・艸-)☆.+
いいこと聞きましたぁ(*'V`艸)☆+゜

かぼちゃのオートミールのクッキーは本当美味しかったですよね(●′▽`)v

>すいません…
メール送ろうとするとどうも送れないみたいなのですが…(人д`。泣)

投稿: みっちゃん | 2009年11月 2日 (月) 14時53分

かぼちゃのマクロビクッキー
超おいしそう!!
オートミール入りって
いうところがいいですね^^;
それに、りんごと
クランベリーの紅茶パウンド
もきれいですね♪

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年11月 2日 (月) 17時05分

こんばんは!蓮さんらしいヘルシー感覚とスイーツたちですね。
りんごとクランベリーのケーキに特に興味を持ちました。赤い果物同士だし見た目にも可愛いよね。

ayumuさんのお返しの方もみたいなぁ〜ベーグルでしたよね?!

応援!また遊びに来ます〜!

投稿: バニラビーンズ | 2009年11月 2日 (月) 17時48分

コメント&訪問ありがとうございます
ayumuさんのブログはおいしいものが
いっぱいで、誘惑がいっぱい 笑。
食べちゃいけない時間に食べてしまいそうに
なっちゃいますっ。
また遊びに来ます~~^^

投稿: みきだるま | 2009年11月 4日 (水) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/32035575

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮chanからのマクロビお菓子便,part2~♪:

« 蓮chanお菓子便レポートです♪ | トップページ | 娘のBDケーキとその日の夕食~♪ »