« 予告のみですいません><今週もきつい1週間になりそう;; | トップページ | 頂き物のカカオ70%チョコでフォンダンショコラ作りました♪ »

つばめ君便、クロワッサン最終レポートです^^

Dsc08400

つばめ君からいただいた有名クロワッサン専門店の

クロワッサンレポも残り3つになりました♪

朝から予告していた紅茶から~^^

こちらは、アールグレイの茶葉を使用しているんじゃないかなぁ~

薫り高い紅茶の香りが気品ある仕上がりのクロワッサンです。

でも、クロワッサンのバターの香りが抑えられる感じになるので

紅茶好きな方にはいいけれどクロワッサンらしさを求めるなら

違うフレーバーの方がいいかも^^私は紅茶好きなので

これもありでした~(*'ー'*)ふふっ♪

Dsc08404

こちらはシナモン~^^

色もほんのりシナモン色で、香りもシナモンで生地はほんのり

甘くてよく合ってました♪

シナモン好きにはたまらないクロワッサンかも~^^

私?もちろん大好きな味でした!バターの風味とシナモンの風味って

引き立てあうんですね~

そういえばシナモンを使ったお菓子って結構バター使ったお菓子が

多いかなぁ~。

Dsc08407

最後はメープル味!

メープル風味大好きなので、最後までとっておいてました^^

クロワッサンのつやもメープルで出しているのかな?甘くて

いい香りがしました。生地の甘みもメープルで出ているんで

しょう、好みの味で子供と取り合って食べました(*'ー'*)ふふっ♪

家ではクロワッサンは焼いたことないし、焼ける気がしないので

すっごく嬉しく、美味しくいただきました ペコリ(o_ _)o))

バター系の折り込み生地はとっても苦手なんです><手が

赤ちゃんのように温かい手をしているのでバターが溶けてしまって

うまく出来ないのです;;

だから美味しいクロワッサンやパイはお店の出ないと食べれないくて。

つばめ君、ほんとうに美味しいクロワッサンをありがとうでした^^

また新作ベーグル色々考えているので機会を見て送らせてくださいね~

さぁ、今からお友達のブログに訪問、応援に伺います~!!

|
|

« 予告のみですいません><今週もきつい1週間になりそう;; | トップページ | 頂き物のカカオ70%チョコでフォンダンショコラ作りました♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規にブログランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「婚活ブログランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

婚活ブログランキング
http://konkatsu-ex.jp/blog_ranking

よろしければ以下のランキングにもご参加ください。
http://ranking.arubaito-ex.jp/
http://ranking.haken-ex.jp/

参加をお待ちしています☆

投稿: 婚活ブログランキング | 2009年11月24日 (火) 17時20分

こんにちは~

自分が食べてなかったのまでしっかりと(笑)

シナモン食べたいなぁ★

ayumuさんのレポもさっすが!って感じです。


本当によかったぁ!

投稿: つばめ | 2009年11月24日 (火) 17時26分

こんばんは。いろんなクロワッサンのバリエーション、とっても美味しそうです。私もクロワッサンというかデニッシュ生地は作ったことがないの。折りパイは作りますが、やっぱりとても温度や湿度に気を使いますね.....。

とてもお忙しそうですが、どうかお体を大切に....無理されないようにね。お元気なayumuさんの記事を楽しみにしています。

応援!また遊びに来ます〜!

投稿: バニラビーンズ | 2009年11月24日 (火) 18時26分

こんばんは~
紅茶もシナモンもメープルも好きなので、これはたまんない感じです~
色々なフレーバーのクロワッサンもいいですね♪♪

投稿: ゆん | 2009年11月24日 (火) 23時48分

クロワッサンレポも残り3つになっちゃったのね〜
つばめくんからのクロワッサン、ほんと美味しそうだもんな〜(^^)

忙しい日々をおくってるようだけど、体にはくれぐれも気をつけてね!!

応援も。

投稿: ロッキン | 2009年11月25日 (水) 05時07分

おはーヾ(^▽^)ノ

さすが、お菓子でフレーバーやバターを扱うだけあって、詳しいレポ♪
私はバターが強いのは苦手なのであまりデニッシュは食べないのですがこのシナモンと紅茶味は食べてみたいなぁ(≧ω≦)b

>そう、食べ歩きも旅の醍醐味!
…なんだけど、食べ歩きをすると必ず胃がもたれるんであまり出来ないの(笑)あれも全部母と半分こ〜(^^;)

投稿: | 2009年11月25日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/32339957

この記事へのトラックバック一覧です: つばめ君便、クロワッサン最終レポートです^^:

« 予告のみですいません><今週もきつい1週間になりそう;; | トップページ | 頂き物のカカオ70%チョコでフォンダンショコラ作りました♪ »