« つばめ君からの美味しい便が届きました♪ | トップページ | 閑話休題♪panipopoサンレシピでバナナとくるみのガトーショコラ作りました♪ »

つばめ便美味しいクロワッサンレポです♪

Dsc08396

昨日の記事で紹介しました「三日月」のクロワッサン~

つばめ君の記事でもきな粉はご紹介されていましたよね^^

あの紹介を見たときに食べてみたかったフレーバーが

こちらのきな粉!!もともときな粉の味は大好きなんですが、

娘が嫌いなので家では余り使ってお菓子作りしないので

こういう市販のものがあると気になってしょうがないです♪

中を割ったらこんな感じ~!

Dsc08397_0

あれ~?きな粉のクリームが見当たらない><と思いきや

この後残りの方にしっかり入ってました(笑)というわけで

画像はありません^^;;

でも、サクサクぱりぱりの皮の中はしっとりもちっとした何層もの

生地でバターの香りときな粉の風味(きな粉も表面にまぶして

ありました^^)そして中に入ったきな粉クリームの甘さがコラボって

すっごく美味しかったです!!洋風な風味と和風な味が一緒に

楽しめてほんとうに絶品!!このコラボをベーグルで試してみたい

なんて思ってしまいました(笑)クロワッサンのようなバター風味は

入りませんが^^;

きな粉つかったベーグル今まで試してなかったし、つくりたくて

ワクワクです~♪

お次は紅茶フレーバー編です^^

今週もやっぱりかなり仕事がハードです><昨日も1時間残業・・

今日もきっと・・(今催事場で諸国うまいもの市やっていて来店者

が増えているの。私が働いているのは百貨店の中のレストラン街

なのです^^;)

明日の仕事も新人と2人での仕事で教えながら全メニューを

作らないといけないしで大変なのが目に見えています(笑)

はぁ~・・皆さんのところへゆっくり訪問して癒されたいのは

山々ですが今週も諦めモード><

来週こそはゆっくりしたいなぁ;;

できる範囲で応援、訪問させていただきますね~(;´Д`) うぅっ。

|
|

« つばめ君からの美味しい便が届きました♪ | トップページ | 閑話休題♪panipopoサンレシピでバナナとくるみのガトーショコラ作りました♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

きな粉いいですよね(*'V`艸)☆+゜
でも、クロワッサンにきな粉は本当新鮮でした(●・艸-)☆.+
パリパリにほんのりきな粉…
考えただけでもヨダレが出そう…笑

あ!今日の記事でレポさせて頂きました(>ω<。人)
お時間があるときにでも見ていただけるとありがたいです(>ω<。人)
私も、今週の土曜日に本番があるので出来れば日曜日に作ってお送りできれば…と思ってます(>ω<。人)

投稿: みっちゃん | 2009年11月19日 (木) 08時34分

クロワッサンが焼けるの?
尊敬!!! つばめさんってすごいのね~

投稿: Kay | 2009年11月19日 (木) 08時43分

おはようございます
きな粉のクロワッサン美味しそうです~
きな粉のベーグル!?
うわ~!それも美味しそう~

投稿: ゆん | 2009年11月19日 (木) 09時34分

きな粉、食べたこと
ないから羨ましなぁ♪

すごくお忙しそうですね…
寒くなりましたし、
お身体に気をつけて
下さいね〜(*^^*)

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年11月19日 (木) 10時09分

ayumuさ〜んsweat01
忙しいのにレポはいいですよ汗
もうお店のなのに感動しまくりです!
きなこは一番人気みたいですよ☆

パンやお菓子の達人のayumuさんに何を送ろうか迷った挙げ句、なかなか作らないクロワッサンにしましたdelicious
こんなに味わっていただけてほんとよかったです☆

投稿: つばめ | 2009年11月19日 (木) 17時32分

こんばんは。きな粉のクロワッサンは本当に食べてみたいなぁ。とーっても美味しそうなレポです。

百貨店のレストランは、お昼時が稼ぎ時!という感じですよね。お買い物のお客さんが大半だと思うから...。新人さんを育てておられるのね、大変だけど....でもきっと感謝されていいことがあると思うわ!

応援!また遊びに来ます〜!

投稿: バニラビーンズ | 2009年11月19日 (木) 18時25分

こんにちは☆
つばめくんとこで見たクロワッサン!!
きな粉味、私も大好き〜vそっか、娘さんは苦手なんだ〜。美味しいのにね( ´艸`)
クロワッサンに紅茶やきな粉って珍しいよね〜。抹茶やチョコはあるけど……次のレポも待ってます☆

ayumuさんはお仕事でもお料理に携わってるんですね〜!!
そういい催事のバイトをしたときに、イートインに配属されたんですが……結構ハードですよね(笑)ただ、メニュー自体は三種類くらいなのでayumuさんほどではないと思いますが(^^;)
無理なさらないようにね☆

投稿: | 2009年11月19日 (木) 19時48分

え〜??? なに? つばめくんってクロワッサンが焼けるの? もう凄いな〜

こんなクロワッサン、食べれちゃうayumuちゃん、幸せものだわーーー!\(^O^)/

応援。

投稿: ロッキン | 2009年11月20日 (金) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/32270594

この記事へのトラックバック一覧です: つばめ便美味しいクロワッサンレポです♪:

« つばめ君からの美味しい便が届きました♪ | トップページ | 閑話休題♪panipopoサンレシピでバナナとくるみのガトーショコラ作りました♪ »