« みっちゃん便食べレポ~♪ | トップページ | panipopoサンレシピで洋ナシのコンポートとフラン作りました♪ »

みっちゃん手作り便食べレポ&つくレポです♪かつめしも作りました~

Dsc08426

みっちゃんからいただいた手作り便、最終レポは

八丁味噌ベーグル♪

八丁味噌を使ったベーグルは以前、蓮chanからいただいた

心粋」のベーグルの中にも入っていてとても好みの味だったので

みっちゃん便に入っていたときは興奮しました~♪

どうして私の好みを分かっているのかしら(*'ー'*)ふふっ♪

カットの断面はこちら↓

Dsc08428

八丁味噌が綺麗に巻き込まれたベーグル!!成形も

本当にお上手!!私は成形苦手なのでうらやましい~

味?もちろんとても美味しかったです~^^

生地の粉の甘みと八丁味噌のあまじょっぱさがあいまって

なんともいえず香ばしく、美味しいんです♪焼き戻して

そのまま食べるのが一番美味しいベーグルでした♪

みっちゃん!本当に美味しい手作り便を沢山ありがとう^^

まだベーグルはひとつずつ冷凍して大事に取ってありますが

一つずつご賞味させていただきました ペコリ(o_ _)o))

大変参考になる美味しさばかりで今後の私の制作意欲にも

火がつきました(*'ー'*)ふふっ♪

またいつかゆっくりしたころに交換してね^^

お次はつくレポ~^^

Dsc08440

Hungry Monsters Kitchenのkayさんのところでみかけた

イギリス伝統のスコーンのレシピを参考にもう3回ほど

焼かせていただいたのですが、家族に好評でいつも画像を

撮る前になくなってたの^^;ようやく家族が食べる前にパチcamera

今回おおかみの口はうまく開かなかったけど味はお墨付き!

主人が大好物になり1人で半分以上平らげました^^;

横に映っているのはみっちゃんからいただいたソイミルクティー

ジャム(レシピアップしていただきました♪)です^^

スコーンにつけて食べると高級感アップで大変美味しかったです!

娘と一緒に美味しくジャムをつけて食べました ペコリ(o_ _)o))

主人はバターで堪能していました(*'ー'*)ふふっ♪

kayサン、美味しいスコーンのレシピヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

今後もお世話になります~<(_ _*)>ぺコリ

つくレポというか、TV番組ケンミンショーでつい最近紹介された

らしい、(この回はみてなかったの(笑))兵庫県加古川名物

「かつめし」。聞いたことはあったけど、姫路に近いけど行く用がなく、

食べたことがなかったので、今回これを機に作ってみました♪

Dsc08456

見た目で食欲そそりますよね~^^

かつは美味しく揚がったので、テンション上がりつつ

実食~♪

う~ん、思っていたよりもソースの味が好みじゃない^^;

あまり、塩気も甘みもなく、デミグラスソース独特の香りと

味がご飯とはちょっとミスマッチかも;;まだこれなら名古屋の

「味噌カツ」の方が好み~^^;;

というわけで今後我が家で作るとしたら、ソースに改良の余地

ありという結果になりました(笑)義母は気に入っていたようで

食が進んでましたが・・

ご当地グルメは当たりはずれがやっぱりあるようです><

いつもコメント、応援ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

ずっと、コメレスできず、訪問、応援も不定期ですいません;;

来年の1月10日くらいまではこの調子かも><落ち着いたら

コメレス再開して、皆さんのところへもマメに訪問させて

いただきますね<(_ _*)>ぺコリ

本当に勝手ばかりですいません><でも、毎日食事作りや

おかし作りなど頑張っているので記事更新は平日には

毎日行えそうです^^

これからも宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

|
|

« みっちゃん便食べレポ~♪ | トップページ | panipopoサンレシピで洋ナシのコンポートとフラン作りました♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

ayumuさんこんにちは^^

とってもおいしそうなお友達のプレゼントに続いて・・
ですごく恐縮しちゃうのですが・・
私のカウプレ企画、ayumuさん当選しちゃいました~♪
毎日色々作られてるayumuさんに・・ドキドキですが、
受け取っていただけると嬉しいです^^

今のところ、来週火曜発送水曜着が可能かなと思ってますが、
ayumuさんはそれでも大丈夫ですか?
また、お名前住所も教えてくださいね☆

投稿: ふくとも | 2009年11月30日 (月) 08時55分

おはよぉ~

みっちゃん、ayumuさんにこんなにレポしてもらってホント大喜びしてるだろなぁ~

しっかりみっちりねベーグルだね★


かつめしも福岡の方にはないない!!!

いやぁ地域性ってすごいよね~

投稿: つばめ | 2009年11月30日 (月) 09時44分

おはよ~ございま~す♪♪
ayumuさんのベーグルも激ウマでしたが、みっちゃんのベーグルも美味しそうですね♪
スコーンもサクサク美味しそう~♪♪
かつめし、見ました!!早速作られたんですね♪

投稿: ゆん | 2009年11月30日 (月) 10時05分

八丁味噌をベーグルの中に入れるなんて おもしろーい!

投稿: Kay | 2009年11月30日 (月) 11時06分

ベーグル、いいですね〜♪
最近、食べてないので
食べたくなっちゃった(・・;)

イギリスの伝統的な
スコーンもおいしそう(*^^*)
色白なんですね〜☆

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年11月30日 (月) 13時30分

こんばんは。八丁味噌のベーグル興味津々だわ〜☆
こういうオリジナリティこそ手作りの良さだよね。

Kayさんのスコーン、私もチェックしているのよね〜もう方々で見かけるもん。卵が入っていなくて美味しい〜って?!食べてみたい!
今日は違うタイプのスコーンを作ったんですがやっぱり気になるぅ〜。

お料理もすごく精力的に挑戦されていますね!ご当地グルメも面白いものがたくさんありそう。

応援!また遊びに着ます〜!

投稿: バニラビーンズ | 2009年11月30日 (月) 18時48分

ayumuさん、こんばんは☆
みっちゃんさんのお手製のベーグルもビスコッティも、心尽くしが憎いね~!
とってもおいしそう!!!
年末にかけて忙しいだろうね。
寒いし、体にも気を付けて頑張ってね!

投稿: panipopo | 2009年12月 1日 (火) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/32424787

この記事へのトラックバック一覧です: みっちゃん手作り便食べレポ&つくレポです♪かつめしも作りました~:

« みっちゃん便食べレポ~♪ | トップページ | panipopoサンレシピで洋ナシのコンポートとフラン作りました♪ »