« 蓮chanから嬉しい手作りお菓子が届きました♪ | トップページ | 蓮chanからのマクロビお菓子便,part2~♪ »

蓮chanお菓子便レポートです♪

Dsc08282 昨日ご紹介した

ブログ「のんのん

の蓮chanから

いただいた

マクロビお菓子便~

第一弾は

「Wかぼちゃの

シナモンマフィン」

これはとっても

美味しいマフィンでした~!!

贅沢にもえびす南京(蓮chanちの自家製!)すくなかぼちゃのw使いで

しっとり濃厚な生地に仕上がっていて、シナモンの風味がいい仕事

しているんです♪豆乳を使われているので、もっちり感もあり

優しい味です^^角切りのかぼちゃは食感がいいアクセントに

なってました!かぼちゃの濃厚な味がたまらないマフィンでした^^

Dsc08272 「さつまいもと

レーズンの

スイートポテト風」

こちらも

しっとりした

生地で

まるでねっとり

したさつまいも

をいただいている

ような素材の味が

すみずみまで感じられるスイートポテト風ケーキになっていました^^

レーズンの風味と底生地はココア味で2段構造の凝ったつくりでした~

いそがしい中、いろいろな工夫がされていて本当に美味しいです♪

豆乳を使うマクロビスイーツイイですね~^^素材がしっかり感じられる

そういう作り方もマクロビならではでしょうか。私も参考にさせて

いただきたいと思いました^^そういえば白みそやレモン汁も

入っていたらしいのですが、私にはよくわからなかったです;;

レモン汁は色の発色のためかな~・・白味噌はしっとり感と

濃厚さを引き出していたのかな?こういう使い方をしたことが

なかったので参考になりました!!はちみつで甘さを引き出しているのも

さすがヘルシー志向の蓮chanらしい素敵なスイーツですね^^

後残りの2品は又今度~!!

今日は娘の文化祭へいってきます~♪

レポートもまた来週にしてみたいとおもいます^^

明日から主人が夜勤明けで3連休なので、ブログお休みさせて

いただきます<(_ _*)>

週末は娘の誕生日もあるので、あすはプレゼント買いにいって

週末には娘の好きなデザート作りなどいそがしくなりそうです^^

皆さんにとっても良い週末でありますように・・

|
|

« 蓮chanから嬉しい手作りお菓子が届きました♪ | トップページ | 蓮chanからのマクロビお菓子便,part2~♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
蓮ちゃんのマクロビスイーツ♪♪
美味しそう~
かぼちゃのW使いとかプロみたいですね♪
文化祭!!楽しみですね~
ウチは3日です♪
連休ゆっくりして下さいね♪

投稿: ゆん | 2009年10月29日 (木) 07時58分

ayumuさんおはようございます~。
マクロビスイーツ、美味しそうです!!
豆乳や白味噌・・体に優しそうですね。
素材の味が感じられる雰囲気が伝わってきます^^

ステキなお菓子です~!!ぽちっと☆

投稿: ふくとも | 2009年10月29日 (木) 08時47分

おはよ~♪
んー、ちょっとねサツマイモのやつ
豆乳とお味噌とを使ったのは
ちょっとクリーミーさとチーズ風を出そうと思ったのですが
ちょっとお芋に対して少なすぎたみたいで…(;;´_`)ごめんなさい。
ココア生地もビスケットみたいになって…ってつもりだったのにね~~笑
理想と現実は難しい!!と実感させられましたわぁ…食べてくれてありがとう^^
あ、レモン汁は色止めと一応腐敗防止よう?笑
お菓子作りもまだまだ修行しないとですね><;
シナモンマフィンは美味しくできたみたいでよかった~vv

投稿: | 2009年10月29日 (木) 09時07分

わーーーい!!!

ここにも届いてたんだね~

実は自分も思わぬ展開でこれ食べれるようになったんだ~

むっちゃ美味しかったよね☆


ヘルシーだけじゃなく美味しさを兼ね備えたスイーツ。

さすがれんちゃん (*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: つばめ | 2009年10月29日 (木) 11時12分

私も明日、レポするつもりなのですがayumuさんのレポ細かくてイイですね(●・艸-)☆.+
本当色々美味しかったですよね.+(∩∀`●)+.
娘さんの文化祭楽しんで来てくださいね(*´∀`*)

投稿: みっちゃん | 2009年10月29日 (木) 16時10分

ayumuさん、こんにちは。
ブログ友のステキなお菓子便はうれしかったでしょ!
どれもこれもおいしそうだね☆
こうやっていろんな人と友達になったり、プレゼントしあったり、楽しくていいよね。
応援も☆

投稿: panipopo | 2009年10月29日 (木) 16時26分

こんばんは。蓮さんのスイーツたち、とっても新鮮にうつりました。興味津々です。マクロビの本も読んでみようかな!

週末にかけて忙しそうですね。ご無理をしないでね。そして!お嬢さんのお誕生日も控えているんですね。一足早く、おめでとうございます〜!またお祝いの様子など教えて下さいね!楽しみにしています!

応援!また遊びに来ます〜!

投稿: バニラビーンズ | 2009年10月29日 (木) 19時05分

マフィン、とっても
おいしそう♪
シナモンと
パンプキンの
相性、よさそうですね!!


蓮さんのマクロビ
スイーツ、私も
食べてみたいな♪

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年10月29日 (木) 20時04分

Ayumuさん、元気でしたかー???もうさぞかしドリー作りは職人の域に達してるんでしょうね!編み物苦手なのですごいと思ってます。さっき バニラビーンズさんのところでコメントを見てこちらに飛んできました(笑)。。。応援ぽちして帰るね。

投稿: 明日香 | 2009年10月30日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/31981642

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮chanお菓子便レポートです♪:

« 蓮chanから嬉しい手作りお菓子が届きました♪ | トップページ | 蓮chanからのマクロビお菓子便,part2~♪ »