« panipopoサンレシピでキャラメル&アップルカップケーキ作りました♪ | トップページ | 息子の体育大会のお弁当紹介です^^; »

バニラビーンズサンからカウプレのお礼でお菓子便届きました!!

Dsc08141 先日は

私の

小さな

悩み事に

真剣に

応えて

いただき、

誠に

有り難う

ございました<(_ _*)>ぺコリ

そうやって悩んでいる時に、美味しいお届けものがありました~^^

いつもブログでもお世話になっているバニラビーンズサンからの

以前お送りしたカウプレのお礼ということで私の好きなバターを

使ったお菓子を2種いただきました!!

Dsc08147 バター

トフィー

という

デザート

コーヒーで

ティータイムに

バニラ

ビーンズ

サンの

美味しい焼き菓子をいただきました~^^

発酵バターを使用していただいてるので、バターの香りも

芳醇な、しっとり系の焼き菓子で大好きなお味でした!!

バニラビーンズサンはお菓子作りにおいてほんとうに熱心で

頭が下がる想いでいつも拝見させていただいていますが、

こうしていただいて口にするとまた、格別に美味しいです!!

研究されて、こだわりの材料で作られたお菓子はほんとうに

素晴しいお味でした!!

Dsc08142 こちらは

バニラビーンズ

さんの

ブログでも

紹介されて

いる、

サツマイモの

フィナンシェ

です^^

鳴門金時がトッピングされていて、生地の中にもつぶした

サツマイモが煉りこまれているそうです♪

しっとり甘い生地にバターの香りとサツマイモの食感が

美味しいフィナンシェでした~(^-^)ニコ

家族で仲良く分けていただきました<(_ _*)>

Dsc08145 こちらは

栗の

パウンド

ケーキ」

です♪

こちらは

また違った

食感で

ふんわり

軽いパウンドケーキに仕上がっていて、栗の風味と

バターの風味で絶妙の配合でした!!

いくらでも食べれそうな危険な美味しさでした~^^

こちらも家族で仲良くいただきました♪

美味しい、美味しい、手の込んだ焼き菓子に心まで

癒されました<(_ _*)>ぺコリ

バニラビーンズサン、ほんとうに。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

今、バニラビーンズサンのブログでは交換会のお知らせがあった

ので、以前にも交換会には参加させていただきましたが

今回も無理をいってお願いしてみました^^;

お忙しそうなら、年明けでもいいので、今回も宜しくお願いします^^

私は手作りパン、お菓子、編み物の混合便で予定しています♪

丁寧にお菓子作りされるバニラビーンズサンのお菓子は別格です^^

楽しみにしております~^^

 先日は私の悩み事に真剣に耳を傾けていただき、沢山の

コメント有り難うございました<(_ _*)>ぺコリ

色々、考えた結果、コメント返しをしなくなってから(自分のブログで)

交流として物足りなさを感じていたので、復活してみることに

しました^^

その分、コメントのお返事や、訪問時のコメントが若干短コメに

なるかもしれませんが、自分でも楽しみつつブログを続けて

皆さんとの交流の場にしたいので、ご理解のほど宜しく

お願い申し上げます ペコリ(o_ _)o))

今後のペースとしては、記事を作れる時間と記事用の

ネタがあるときに平日のみの更新でがんばってみようかと

思います^^応援、訪問はできる限りの範囲でお邪魔させて

いただきますね^^コメが残せないときにも応援だけでも

入れて帰りますので今後とも仲良くしていただけると

嬉しい限りです<(_ _*)>ぺコリ

ブログでのお返事はまとめてお返事したり、数日分貯めることも

あるかもですが、マイペースで行っていきたいと思います^^

そちらの方も宜しくお願いします^^

では、長くなりましたが今後も仲良くお付き合いしていければと思って

いますので、楽しくお付き合い下さいね♪

明日は、9/20にあった中学校の体育大会のお弁当記録の予定です^^

|
|

« panipopoサンレシピでキャラメル&アップルカップケーキ作りました♪ | トップページ | 息子の体育大会のお弁当紹介です^^; »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

おはよぉ!!

いやぁやっぱすごいね!!!

趣味の範囲を超えたお菓子だよ☆

サツマイモのフィナンシェも栗のパウンドも超食べたかったやつだ!!


こうして同じ趣味を持つもの同士、交換でさらに刺激も交換して素敵です。

ブログの方は自分もぶっちゃけマイペース過ぎるくらいだよ(笑)

投稿: つばめ | 2009年9月24日 (木) 08時14分

おっはよ~♪
バニラビーンズさんのお菓子、ホントいつ見ても
圧巻だよね~~
やっぱり実際食べてみても遜色なし!って感じなのかなv
どれも今が旬で良いね~~♪
ayumuさんの中で結論が出たんだね^^
私も最近とびとびになってきちゃってるし~
お互いマイペースでいこうよ☆

投稿: 蓮 | 2009年9月24日 (木) 11時36分

わ~、早速バニラビーンズさんとの
交換会行ったんですね!!
手作り、あたたかみがあって
いいですね♪
季節を感じる、サツマイモ^^;

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年9月24日 (木) 11時53分

つばめ君>
(=⌒ー⌒=)うんうん 趣味の域を超えたお菓子ですよね~
私も見習いたいけど、バニラビーンズサンほどの
情熱はないようです^^;
つばめ君が食べたかったお菓子だったんですね^^;
私がいただいちゃって申し訳ないです><
また、バニラビーンズさんとの交換会などに
参加してみてはいかが?^^手作りにこだわらないとのこと
ですよ~。
つばめ君はマイペースといいつつ、ブログの内容が濃いから~
私とは大違い(笑)
これからもつばめ君のブログ楽しみにしています^^

蓮chan>
そう、ほんとうにバニラビーンズさんのお菓子は
素晴しいんですよぉ~♪
ブログに偽りなしのこだわりの手作りお菓子ですよ!
旬の先取りお菓子いただいちゃいました~(*'ー'*)ふふっ♪
 記事がないときは無理しないことにして、かきたいように
かかせてもらおうかと^^;
お互いマイペースでいいよね♪楽しみながら続けましょ^^

ぱんdeぽんぬサン>
交換会ではなくて、以前こちらから送ったカウプレのお礼の
品として送られてきました^^
なので、交換会はまた別にさせていただくつもりなんです^^;
一番最後でいいのでとお願いしています♪
温かみのある手作りお菓子、サツマイモや栗が入って
旬を味わいました~^^

投稿: ayumu | 2009年9月24日 (木) 15時11分

こんにちは〜!すてきなご紹介をありがとう!何だか褒められ過ぎで痒くなってきちゃった〜(笑)

本当にお礼が遅くなってしまったけれど....カウプレありがとう〜!ドイリーはブログでも大活躍しています!!本当に感謝です。私は絶対に作れないものばかりだもの。

まだまだつたないお菓子ばっかりで、素材に助けられている所が大だけれど、召し上がっていただいて本当に嬉しいです。交換会に参加もありがとう!また懲りずに作るので待っててね〜☆

↓の記事、あったかいコメントがいっぱいですね。これからも無理をせず、ayumuさんらしいブログを続けて下さい。ずーっとコメント&応援してるからね!!

投稿: バニラビーンズ | 2009年9月24日 (木) 17時15分

バニラビーンズサン>
いつも応援&コメントを丁寧に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
感謝感謝です♪
まだまだ、褒めたりないくらい美味しかったですよ^^
ドイリー活用してくださって私の方が喜んでます!
自分のために作るよりもお友達のために作るほうが
私自身楽しいので!もらっていただけると嬉しいです^^
今は冬糸を使った編み物も始めたのでまたブログで
紹介したり、交換用に作っていきたいと思います♪
 美味しい、素材を生かせるその腕がほしいですよ~
交換会慌てないので、他の方との交流を楽しんだあと
ゆっくりでお願いします~<(_ _*)>ぺコリ
 皆さんの温かいコメントのおかげでまたがんばれそうです^^
ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
これからも宜しくお願いします^^

投稿: ayumu | 2009年9月24日 (木) 17時30分

バニラビーンズちゃんのお菓子、とっても美味しそう〜!!
悩んでいる時に、こんな美味しいお届けものが・・だなんて、ほんと嬉しいよね〜 バニラビーンズちゃんとつながってるって感じもするし、やっぱり、ブログは最高だよね。\(^O^)/
ayumuちゃんの中で答えがでた・・・それが1番だよ。私はayumuちゃんの決めたことについていきたいな。
これからも応援してるよ。

投稿: ロッキン | 2009年9月25日 (金) 03時02分

ayumuさん、こんばんは☆
元気になったみたいでよかった~!
シルバーウィークも楽しく過ごせたかしら?

バニラビーンズさんの贈り物、どれもこれもきれいでおいしそう!!!
彼女の思いやりがたくさんこもった最高のプレゼント、見ていてとってもうれしくなったよ^-^
2人とも、ステキな人たちだからお互いに引き合うんだろうね☆

これからもがんばってね!

投稿: panipopo | 2009年9月25日 (金) 07時20分

ロッキンさん>
バニラビーンズさんのお菓子は見た目にたがわず
ほんとうに美味しいです♪
そうなんです、悩んでいる時にこうしてバニラビーンズサンの
温かい手作りの贈り物が届いて癒されました~^^
ブログでのつながりもほんとうに大事な関係です♪
もちろん、ロッキンさんとの仲もね!
いつも温かいコメントほんとうにヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
これからも宜しくお願いします<(_ _*)>

panipopoさん>
ご心配おかけしました^^;
気にかけてくださってヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
シルバーウィークは息子の体育大会に出かけた
ぐらいでお家でゆっくりホームメイドしてました^^
panipopoサンのレシピでお菓子作りもしましたよ~♪
またブログでも紹介しますね!
 (=⌒ー⌒=)うんうん バニラビーンズさんのお菓子は
ほんとうに丁寧につくられていて売り物以上の
価値があります^^何より、私を思って作って
くださっているのがありがたいです<(_ _*)>
私は素敵かどうか自分では判断しにくいけれど^^;
バニラビーンズサンは素敵な方ですよね~^^彼女と
惹かれあうものがある存在でいられたら
うれしいですね^^
OUENヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

投稿: ayumu | 2009年9月25日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/31497537

この記事へのトラックバック一覧です: バニラビーンズサンからカウプレのお礼でお菓子便届きました!!:

« panipopoサンレシピでキャラメル&アップルカップケーキ作りました♪ | トップページ | 息子の体育大会のお弁当紹介です^^; »