« GWに植えた庭の花たちご紹介第2弾です^^; | トップページ | 我が家のなめらかチーズケーキにこだわりを♪ »

娘からの母の日プレゼント紹介です^^

Dsc07257_2 こちらの可愛い

くまのヌイグルミを

娘が母の日の

プレゼントということ

でいただきました^^

いつもありがとうという

メッセージとともに

このヌイグルミと

実はもう一つ一緒にもらったものがあります^^

Dsc07256 「ベタ」という

熱帯魚なんですが

去年飼っていた

ベタがつい最近

死んでしまって

がっかりしていた

ところ、ヌイグルミと

一緒にこちらの

熱帯魚も買ってきてくれていました^^

餌をほしがるときのしぐさやよって来る様子が、魚なのに愛嬌が

あり、とても可愛いです♪

エラを広げながらひらひらとよってくるんです^^餌をあげると

飛びつくように慌てる姿も愛らしいです(*'ー'*)ふふっ♪

Dsc07254 青く綺麗な

色にも癒されます^^

我が家のペットは

熱帯魚のみ

なのですが、

魚も意外となつくの

ですよ♪

ベタ以外の

熱帯魚としてグッピーを飼っていますが、実は増えすぎて困っていたり^^;

卵胎生でオスメス一緒に育てるとすぐに繁殖してしまうの><

今は別々の水槽で飼っていますが、全部で50匹くらいは

いるかも・・もう何年も飼い続けていますが、代替をしつつ

ずっと楽しめる魚です^^こちらもカラフルで可愛いけれど

画像におさめていないのでまたの機会に~^^

娘は高校生になり、毎日充実している様子。

さまざまな出来事を毎日報告してくれます^^

そしてこうしてプレゼントや嬉しいメッセージを送ってくれたり

自分で「私はマザコンだから」というくらい慕ってくれます^^

本当に母親冥利に尽きます感(┳o┳)涙

毎日のお弁当づくりも大変だけど、そんな娘や息子のために

手は抜けないなぁ~とがんばる日々です。

そうそう昨日もうれしいメール送ってくれてました^^

「全部手作りでお弁当美味しかったよ」だって(*'ー'*)ふふっ♪

手作りがんばってるかいがありました(^-^)ニコ

主人の夜勤は今日の夜でした^^;

なので明け休みは明日^^;今日は訪問、応援できそうです♪

仕事から帰ってきたらまたブログ訪問しますね!!

|
|

« GWに植えた庭の花たちご紹介第2弾です^^; | トップページ | 我が家のなめらかチーズケーキにこだわりを♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

おはよぉ!!

娘さん優しいね~

日頃のお母さんへの感謝だね( ̄ー ̄)ニヤリ

自分でマザコンって言い切れるのが素晴らしい!!!

自分も家族大好きだからよくわかるなぁ~

「ベタ」??
初めて知ったよ(笑)

また新たな家族が仲間入り!

投稿: つばめ | 2009年5月14日 (木) 08時23分

かわいい!!
私、これみたことあります♪
このうさちゃん、知人の
4歳のお誕生日プレセントに
あげました^^;

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年5月14日 (木) 09時19分

ベタってきれいなサカナですよねー!赤とかほかの色もありませんか?とても手がかからないオサカナだってきいたことがありますけど。。。

アメリカのスーパーでちっちゃな瓶に入って売ってたりしますよ。なんかかわいそうにも見えたけどご本人は狭いところでもぜんぜんオッケーみたいですね!!!(笑)

応援してかえりまーす!!!

投稿: 明日香 | 2009年5月14日 (木) 12時17分

こんにちは。
お嬢さん、本当に可愛いわ。私もこんな娘が欲しいぃ〜!!(笑)
将来もきっとayumuさんを大切にしてくれるお嬢さんに成長していくのね。ウルウル〜。

お子さん達の愛情を支えているのが、ayumuさんのお弁当でもあるのよね。毎日の積み重ねの愛情弁当があるからこそね。頑張るパワーも出て来ますね。

また可愛いグッピーちゃんたちを見せてね!
今日は王子と2歳児健診へ行って、たくさん人間のグッピーちゃんたちと遭遇したわ!!ちょっと疲れたわ〜!(笑)

投稿: バニラビーンズ | 2009年5月14日 (木) 18時25分

母の日のプレゼントは
ぬいぐるみと熱帯魚だったのですね
そうそうこのベタというお魚。
コッピーのように
小さい容器に入って売られているのを
みたことがあります。
コッピーはあの小さい容器で買えたとしても
このベタの大きさであの容器は・・・
と店先で思ったのを覚えています。
だってそこで売られていたのは
向きも変えられそうにないぐらいの小ささだたんですよ!

ayumuさん家のベタちゃんは広い容器でのびのびですね
そうか・・・お魚もなついてくれるのか。

投稿: Toriko | 2009年5月14日 (木) 23時57分

こんばんは〜。(^^)
母の日は素敵な贈り物があったみたいですね♪
娘さんもとても純粋な感じがして、私は偉いなぁ〜♪と思います(*^^*)私は今でこそ、自他共に認められるマザコンですが(笑)思春期の頃はやっぱり周りの環境もあり、あまり親に関わっているとからかわれる雰囲気もあったりして(^^;)私でも素直に受け入れない時期だったと思うのですが、娘さんはそんな難しい時期でもお母さんを大切にされている感じが、私は温かく感じました(*^^*)一緒にいられる間は周りの目は気にしないで私も母と仲の良い間柄でいたいと思ってます(^^)ayumuさんも出来る限り今のままな感じでいて下さいね(^_-)〜☆

投稿: 巽(*^^*) | 2009年5月15日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/29605189

この記事へのトラックバック一覧です: 娘からの母の日プレゼント紹介です^^:

« GWに植えた庭の花たちご紹介第2弾です^^; | トップページ | 我が家のなめらかチーズケーキにこだわりを♪ »