« バニラビーンズさんの幸せお菓子の詰め合わせ♪ | トップページ | 蓮さんにいただいたベーグルレポその2~^^ »

バニラビーンズさんの美味しいお菓子レポート♪

Dsc07046

昨日は予告しておきながらバニラビーンズさんの

お菓子レポートできずにすいませんでした;;

色々忙しくしててパソコンにゆっくり向かえなくて><

今日も一気にすべて紹介できるわけではなく、少しずつ

ご紹介できればと思います<(_ _*)>ぺコリ

上の画像は届いて一番に食べた、スイートポテトの

白餡入りです^^

洋菓子のイメージがあったスイートポテトを和菓子に

変身させた優れたお菓子でした!!それも甘すぎず、こっくり

とした味わいで日本茶がよく合うんです!!

シットリした生地にお芋の風味と白餡の甘さが絶妙に

マッチしてました♪わたしには思いつかないアイディアで

参考になりました^^配合とか難しそうだけどいつか作れたら

いいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

仕事に疲れた体に染み渡るようなそんなお菓子でした^^

Dsc07054

黒ビールのビスケットです!!

まさかお菓子に黒ビールを入れるなんて~

という驚きのビスケットでした^^言われないとわからないし、

黒ビールを呑んだことなのでどの風味がそれだったのかも

わかっていないという味音痴ですいません><

でも普通のビスケットとちがい、複雑な香りがして味わい深かった

です!!食感もザクザクと食べ応えがあって甘すぎず食べやす

いんです^^こういう焼き菓子好みです♪我が家でも色々作って

みたいと思いました♪

でもおいしお菓子食べたあとって自分のお菓子おいしく感じないん

ですよね^^;だからここ最近お菓子つくってません^^;;

明日は週末なので、パン作りしたりお菓子作りをしたいなぁ~

手作りドライ苺も作ったので、ベーグルやお菓子に混ぜ込んで

見ようかな~なんて・・

バニラビーンズさんのおいしいお菓子の続きはまた週明けに^^

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね!

|
|

« バニラビーンズさんの幸せお菓子の詰め合わせ♪ | トップページ | 蓮さんにいただいたベーグルレポその2~^^ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
スイートポテト、楽しんで召し上がっていただいたようで嬉しいです!

これは、津田陽子さんのレシピから作ってみています。本当は大量にできるんだけど、量を調節しています。
白あんも手づくりすると甘さも調節できる、和洋折衷みたいなお菓子なっていいと思います。
ビールのお菓子も、なかなかユニークですよね。私もこんな焼き菓子大好きです♪

ayumuさんのお菓子もとっても美味しいよ!!だからこれからも作り続けてね〜!!

お家やお仕事のことを優先させてね。お体を大切に!いつも応援しています。また遊びにきます〜!!

投稿: バニラビーンズ | 2009年4月10日 (金) 08時49分

白餡入り、いいですね~☆
和と洋の融合って感じの
スイーツですね!!

黒ビール、バニラビーズンズさんの
ブログをみて気になっていました♪
想像できない味だわ^^;

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年4月10日 (金) 09時09分

こんにちはー!またお邪魔してまーす!!!

え???お菓子に黒ビール???すごい!!!!そんな発想があるのですね。。。お菓子に黒ビール・・一体どんな味になるのかしら???

昔チキンのコーラ煮やら ポークのビール煮を おばが自慢しながら作ってましたけどもっ(笑)>子供ながらに「変なの・・・」なんて思いつつ食べました(爆)。。。

想像できない味です、ほんと。食べてみたい!!!

投稿: 明日香 | 2009年4月10日 (金) 11時30分

さすがバニラビーンズさんだけあってお菓子うまいな〜!!
黒ビールのクッキーがやっぱすごい!!

どんなの?どんなの!?
いや〜ドイツのお菓子っぽいね☆

投稿: つばめ | 2009年4月10日 (金) 12時01分

こんにちは♪

すごーい、バニラビーンズさんはお菓子作り
お上手なんですね(*^-^)
ブログさんにもステキなお菓子がいっぱいでした☆
スイートポテトは白餡入りですか!!
不思議~~///
和と洋の融合!でもサツマイモに餡子は合うもんね!絶対美味しいだろうなぁ(*゚ー゚*)

黒ビール入りのガレットも美味しそうvv
お菓子にビールを入れるっていう発想にオドロキですよね!!
どんな感じなんだろ~~
ザクザクッとした食感が見て分かりますよ!!!
コンガリと焼けてスゴイなぁc(>ω<)ゞ

>フェンネルの香りはすごく独特…なんて言ったらいいんでしょうね~?
形容しがたいです(笑)
先方へと贈らせていただいたマクロビ菓子は、近場で買えるお気に入り♪
すっごい味も素朴なんですよ^^v

投稿: | 2009年4月10日 (金) 13時52分

ayumuさん、こんばんは☆
バニラビーンズさんの白あん入りのスイートポテト、これはかなり私のツボ!
すご~くおいしそうね。
週末で、お菓子やパン作りを楽しんでるのかな?
これの続きを楽しみにしているね。
いつも応援をありがとう!私も応援ね☆

投稿: panipopo | 2009年4月13日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/29048431

この記事へのトラックバック一覧です: バニラビーンズさんの美味しいお菓子レポート♪:

» メロンパン [メロンパン]
メロンパンに関する情報です。 メロンパンが大好きです。いろんな情報を載せていきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 02時09分

« バニラビーンズさんの幸せお菓子の詰め合わせ♪ | トップページ | 蓮さんにいただいたベーグルレポその2~^^ »