« バニラビーンズさんの美味しいお菓子ご紹介~2 | トップページ | バニラビーンズサンからのお菓子ご紹介その3~ »

バニラビーンズサンとお菓子交換した際送ったお菓子たちです^^

Dsc07079

今回バニラビーンズさんとお菓子交換させていただいた際

我が家から送り出したお菓子たちです^^

バニラビーンズさんが素敵に紹介されていて自分のつくった

お菓子じゃないみたいでした(〃∀〃)♪

ただいまです~^^

プレゼントのお菓子って緊張しますね^^;

それもお菓子作りの上手い人にお菓子のプレゼントって

どうやってつくってるかとか、考えながら食べられたら

嬉しいような恥ずかしいようなそんな気持ちがしました(;^□^)あはは…

さて、送ったお菓子の紹介を少しずつしていきたいと思います^^

Dsc07065 かぼちゃクッキー

です^^こちらは

もう何度も世話に

なっている

cookpadからの

レシピでつくり

ました^^

オリジナルレシピ

ではないけれどお気に入りなんです♪シットリさくっとした食感で

かぼちゃ風味がたまりません^^

レシピはこちらからどうぞ↓

Cpicon かぼちゃクッキー by さぶ餅

バニラビーンズさんにも気に入っていただけたようでよかったです♪

Dsc07069 こちらは

キューブクッキーです^^

こちらはガリッ

とした食感が

やみつきに

なりそうな

そんなクッキー

なんです。

作り方も簡単でいつでもつくりたい時に作れます♪

とりあえず材料と手順を簡単に載せますね~^^

材料

小麦粉 70g

アーモンドパウダー 30g

ベーキングパウダー 小さじ1

豆乳 大さじ3(牛乳でも可)

きび糖 大さじ2

サラダ油(キャノーラ油使用) 大さじ2

下準備 粉類をふるいにかけておきます

手順

1 鍋に豆乳を入れてきび糖を沸騰させないように弱火で

溶かします。

火をとめ、油を入れてよく混ぜておきます。

2 粉類の中に1を静かに注ぎ、全体をまとまるように

混ぜていきます。

3 まな板の上にまとめて長方形に平らにならします。

高さは1センチくらいになるように。適当なサイズに

キューブ型に包丁で切ります。

4 オーブンを180度にあたため、余熱完了後にクッキング

シートを引いた天板のうえに一つずつはなしておき、

約15分~20分焼いて完成です♪

良ければ、一度おうちでもつくってみてね~

アレンジバージョンで、ミルクティー、抹茶、ココア、

胡麻きなこなど色々楽しんでます♪アレンジは細かく

量ってないので、分量のせられないですが^^;

お家で色々楽しんでみてね!

|
|

« バニラビーンズさんの美味しいお菓子ご紹介~2 | トップページ | バニラビーンズサンからのお菓子ご紹介その3~ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

ayumuさん、さっきはありがとね!!!

もう忙しいのにぃ。。。

お仕事後にまた来ますね☆

投稿: つばめ | 2009年4月15日 (水) 08時34分

すごーい!!!!手前の2本はビスコッティかな?コロンブスが船に持っていったってうわさの アレですね!!!(笑)

Ayumuさんも本当にいろいろなお菓子を作られてるんですねぇ・・すごいなぁ・・・私も一時期狂ったように作ってブログに載せてましたが、それっきり・・・(笑)だめですね。

そろそろまたチョコレートを注文したのでベローナを使って何かやきたいなーと思います。。。

ぽちん!

投稿: 明日香 | 2009年4月15日 (水) 08時58分

わ~すごいたくさん送られたんですね!!
私もビスコッティが食べてみたい^^
おいしそうだわ♪

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年4月15日 (水) 18時58分

こんばんは!
コメント、そしてマカロンのレシピ!ありがとう〜!マカロンのレシピ、すっごく助かりました。自分が疑問/不安に思っていたことの答えが書いてあったの......。このレシピにもっと早くに巡り会っていたかったです。

昨晩、最後にもう一度焼いたマカロン、ピエは出たけれど、ヒビだらけ〜!失敗だったわ〜。
今日中に、新作のビスケットが焼けるようだったら、併せて載せようと思います。たはっ。

今日も帰宅してから初心者用?のレシピでやり直してみています。乾燥は、もう気長〜〜にやるつもり。明日の記事にできればいいけれど〜また失敗だったらどうしよ?!

このマカロン、相当に私にイジワルなやつなのね。でも負けないわ〜!(笑)闘うぞ〜(爆)

そして!!キューブクッキーのレシピもありがとう!やっぱりバターを使わないから、とても軽くて食べやすいんだね〜。ビスコッティ好きな人は、絶対に好きなお菓子だと思います!

応援!また遊びに来ます〜!

投稿: バニラビーンズ | 2009年4月15日 (水) 19時01分

おーーアップされた!!!

笑っちゃったよこのかぼちゃらしさ(笑)

かぼちゃのしっとり感と自然の甘みってたまんないよね~

そしてこのキューブビスコッティがまた((((*´ー`)


>ayuさんホントごめんね。
最近週一しか休みもらえなくてろくに手作りも出来ないよ(涙)
でもじっくり味わうよ★

投稿: つばめ | 2009年4月15日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/29125561

この記事へのトラックバック一覧です: バニラビーンズサンとお菓子交換した際送ったお菓子たちです^^:

» ハンドメイド [ハンドメイド]
ハンドメイド製品の紹介。ハンドメイド製品の作り方。ハンドメイド製品のショップの案内など。 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 01時17分

« バニラビーンズさんの美味しいお菓子ご紹介~2 | トップページ | バニラビーンズサンからのお菓子ご紹介その3~ »