« 祝!ランキング10入り!!  カウプレでフィナンシェ作りました♪ | トップページ | panipopoサンレシピでアールグレイ&ナッツボール作りました♪ »

嬉しいサプライズプレゼントとくるみプチベーグルボール焼きました♪

Dsc06863

↑の画像は昨日の朝ゆっくり朝ごはんをしていると

ピンポーン♪と宅急便が届きました^^

そう、仲良くしていただいている ぱんdeぽんぬサンからの

サプライズ便でした!!

つい先日カウプレを遅らせていただいたばかりで、

素敵にブログでも紹介していただいて私としてはその気持ち

だけで大感謝中なのに、娘の受験を知って合格祈願の気持ち

からといって、娘とゆっくりティータイムをすごしてくださいと

添えられたメッセージカードとともに「リーガロイヤルホテルの

クッキー」を詰め合わせて送ってくださいました!!

Dsc06866

↑のようにたっぷりといろんなクッキーが入ってました^^

どれも高級そうなクッキーばかり♪

自分ではバターを多く使うお菓子はあまりしないので

(家のおやつにするにはいいバターを使うと高級すぎるし

型抜きやしぼる工程などこまごました作業が多くて苦手

なんです(笑))こういう頂き物はすごく嬉しいです^^

めったに口にすることのない高級ホテルのクッキーです♪

朝から優雅な一時を過ごさせていただきました^^

まだ全部は味見していませんが、胡麻の入ったクッキーが

美味しかったです^^プチプチとした食感、さくさくっとした

歯ごたえにバターのいい香り♪甘さも疲れた体に染み渡る

ようでおいしかったです^^

他もいろいろあって今から食べるのが楽しみです♪

娘もなんだかいつもよりも上品に食べてましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

朝だったので、コーヒーと一緒にいただきましたが、

3時ぐらいに美味しい紅茶と一緒にいただきたいと思っています^^

Dsc06868

カウプレで「くるみ入りベーグル]のリクエストがありました

ので、昨日焼いたくるみ入りプチベーグルボールを

焼いてみました^^

最初はきちんとベーグルのリング型にするつもりでしたが

沢山のクルミを入れたくてリング型にするとどうしても

成形しづらいので、今回は小さい手のひらサイズの

プチベーグルボールに成形してみました^^

出来立てを味見~♪

Dsc06870

小さいながらもむっちり詰まって、中には刻んだくるみが

あちこちに入ってます^^

食感も美味しくほんのりきび糖の香るおいしいパンに

なったと思います♪こどもからも久々にベーグル美味しい

ともったと嬉しい言葉が聞けました(*'ー'*)ふふっ♪

最近はベーグル作っても家族が飽きてしまって喜んで

くれなくなっていたの^^;やっと美味しいという言葉が聞けて

よかったです(〃∀〃)♪

そうそう、生地のこね方は今回ちょりママchanがアップされていた

プレーンベーグルのこね方の動画を参考にさせていただきました!

いつも助かってます!!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

今日もランキングに参加しています♪

現在もトップ10持続中!!私も驚きです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

皆様からもお祝いのコメントいただいたり応援していただいて

感謝に堪えません!!これからもつたないブログですが

宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

|
|

« 祝!ランキング10入り!!  カウプレでフィナンシェ作りました♪ | トップページ | panipopoサンレシピでアールグレイ&ナッツボール作りました♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

ご丁寧にきれいにアップしていただき
ありがとうございます♪お嬢さんと一緒に
優雅なアフターヌーンティーを
楽しまれたようで、よかったです☆

くるみプチベーグル、かわいすぎ!!
くるみたっぷりで、おいしそうですね~♪
カウプレ、まだまだ作って
いらっしゃるんですね^^;
今日も応援しています!!

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年3月 1日 (日) 10時36分

こんちわ♪
わぁ~ぽんぬさんからの、嬉しいサプライズ応援便ですね☆
気配りができるって素敵><見習わないとvv
リーガロイヤルの焼き菓子ですか(*゚▽゚)ノ
娘さんの息抜きにもピッタリ、リッチなアフタヌーンティですね(≧∇≦)

くるみプチ~!!
コロコロしてて可愛らしい^^
ついつい摘まんじゃいそう(笑)
お子様にも評判よくって作り手としてはうれしいですね(*^-^)
私もいつもベーグルはどれくらい捏ねていいのかなーって思いながら捏ねてるんで、ちょマさんのこね方参考にしてみようv

今日も応援応援(人><*)

投稿: | 2009年3月 1日 (日) 15時13分

こんにちは!
ぱんdeぽんぬさんからの、すごいプレゼント!プロのお味のクッキーね!良かったですね〜!美味しそうだなぁ〜!!

ベーグルって丸い輪っかだという固定観念があったけれど、こうして可愛いボール状にしてもいいのね!勉強になりました。
ちょりママさんのベーグルの動画は、私もすごく参考になりました。すばらしいよね。

応援してます☆また遊びに来ますね。

投稿: バニラビーンズ | 2009年3月 1日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/28416699

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいサプライズプレゼントとくるみプチベーグルボール焼きました♪:

« 祝!ランキング10入り!!  カウプレでフィナンシェ作りました♪ | トップページ | panipopoサンレシピでアールグレイ&ナッツボール作りました♪ »