« カウプレ用にチョコプリンとカボチャプリン作りました♪ | トップページ | カウプレでモミパンで有名なAYU+さんのwチョコマフィン焼きました♪ »

カウプレでフォンダンショコラ作りました♪第一弾のカウプレの様子と^^

Dsc06784

この時期、毎年作っているものの中にフォンダンショコラが

あるのですが、今回はカウプレでも希望されていたので、

張り切ってクーベルチュールチョコやビターチョコとあわせて

作ってみました^^

火加減が難しく、中がいい感じの半熟で止めれるようになった

のは最近^^;去年も火を通しすぎてガトーショコラのような

できになってました^^;

でも、今年は大成功~!!出来立ては本当に中がとろとろ熱々で

美味しいフォンダンショコラになりました^^冷めてもレンチン15秒

くらいで中がとろけていい感じに温まり美味しくいただけました^^

一応ここまで紹介した分でお一人の方に送らせて頂いた

カウプレが↓こちら^^

Dsc06786

チョコプリン、カボチャプリンは冷凍して、生チョコは

冷蔵庫でよーく冷やしたものをフォンダンショコラは

冷めてからリサイクルのアマゾンの箱に梱包材を

使って詰め込んでみました^^

きっちり入ってなんだか嬉しかったり♪

無事届いて美味しかったと絶賛していただき本当に

嬉しかったです<(_ _*)>ぺコリ

次の方の分は今日焼きあげて発送予定♪

今、ちょりママchanレシピの発酵マフィンを発酵させている

ところです(*'ー'*)ふふっ♪

カウプレ作り楽しいです^^

今日もランキングに参加しています^^

よければ応援宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

おかげさまで17位です♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

|
|

« カウプレ用にチョコプリンとカボチャプリン作りました♪ | トップページ | カウプレでモミパンで有名なAYU+さんのwチョコマフィン焼きました♪ »

手作りチョコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!!
やっぱりこの時期はチョコですよね~。。
こんなに揃ってると、作るのももちろん、
何だかみてるだけでも、ワクワクしちゃいます。。

あ~まだ決めてない今年のバレンタインは何にしよ!?

ではでは又。。

投稿: フー | 2009年2月11日 (水) 09時44分

これは凄い!!
あぁ、私も当たりたかったよーーー!!

次届く方のとこにはどんなものを作られるのかも楽しみよん♪

応援も完了!

今日はお祝いメッセに応援ありがとね!(^・^)チュッ

投稿: ロッキン | 2009年2月11日 (水) 09時56分

第一号さんにはもうお手元へ届いたのですね~w
絶賛していただけると、やってよかったって思えますよね^^*
当たった方々は幸せものだぁー!!
一度だけ母と一緒に作ったなーフォンダン。
中が見えないから難しかった…^^;
冷めてからでもトロリとチョコが染み出すなんて~☆さすが!!
頑張って頑張って!!本日も応援ポチ♪

あの、こんなとこで質問しちゃっていいのかな…。
メールフォの方が良いかな><;
ayumuさんの記事を見て、よっしゃ私も生チョコ作るぞーーっ!って思って生クリームと板チョコ買いに行ったのです。

が・・・

生クリームは動物性のほうが良いって見かけちゃって。。。
私植物性のを買っちゃったのですー(ノд;)
ちゃんと出来るのでしょうか;;
出来なかったら他のに変えるしかないですが( ̄○ ̄;)!

投稿: | 2009年2月11日 (水) 12時20分

プレゼント用にいっぱいお菓子作って 忙しそー
でもさ 家の中が甘い香りで充満するって 幸せだよね
あぁ いただける人は 大喜びだよね いいなぁ
応援

投稿: Kay | 2009年2月11日 (水) 13時25分

フーさん>
(=⌒ー⌒=)うんうん この季節はやっぱり
チョコ菓子作りたくなりますよね^^
毎日部屋中甘い香りがしていますヽ(´o`;
今年のバレンタインはその前から堪能しすぎて
バレンタイン当日はあまり感動がないかも^^;
フーさんの手作りバレンタインはどんなのか
楽しみです♪

ロッキンさん>
いつもすごく褒めていただいて嬉しいです(。-_-。)ポッ
ロッキンさんにも手作りお菓子送れたらいいんですが、
アメリカには手作りお菓子送ることできるんでしょうか?
次の方用の4種ができたので、今から5種目を
作りたいと思います(*'ー'*)ふふっ♪
また紹介するので楽しみにしてくださると
嬉しいな^^
応援も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

蓮サン>
そう、日曜日に贈って月曜日に届いた見たいです^^
美味しかったとメールを頂き、送ってよかったなぁ~と
こちらまで嬉しくなりました♪
お母さんと一緒にお菓子作り^^我が家も娘と一緒に
よく作ります♪
今回のフォンダンは久々に上出来♪
いい感じに中がとろけて美味しく焼けました^^
応援もいつも。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

質問の答えですが^^
私はお菓子作りをどこかで習ったわけではないので
本当はどうやって作るとかいえた立場ではないかも
しれませんが、家で作るお菓子の点で参考になれば
いいなぁ~と^^
植物性の生クリームを買われたそうですが、作れないことは
ないはずです^^
ちゃんとチョコレートの効果で冷えれば固まりますし、
食べたときにはとろけますよ。でも、濃厚さという点では
ちょっとおちるかなぁ~。お家で食べる分には十分な
味になると思います^^
我が家も植物性で作ったこともありますが、子供は
喜んで食べてましたし、私も美味しく食べました^^
今年はプレゼント用だったので奮発してクーベルチュール
のスイートチョコや動物性の40%のものを使いました。
本格的にするならちょりママchanレシピが分かりやすくて
いいですよ♪
私のは水あめも入ってないタイプ^^;
でも、ちゃんと生チョコになります♪
本格的なお話が聞けるのはpanipopoさんのところ
ですね^^
お二方とも話しやすくいい人なので、色々教えてくださると
思います^^
あまり参考にならなくてごめんね^^;
もっと勉強します<(_ _*)>

kayさん>
忙しいけど楽しい日々です^^
毎日甘い香りでなんだか、太りそう~^^;
でも確かに幸せです(*'ー'*)ふふっ♪
NZも税関厳しそうですよね;;
いつかkayさんにも召し上がっていただきたいな^^
忙しい中、応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

投稿: ayumu | 2009年2月11日 (水) 14時48分

こんにちは!!!
スゴイお返事の長さにコメントしていいのか・・・

ayumuさんに負担かけちゃってごめんね。

でも蓮さんのとこで子供さんたちの受験もうまく行ってるみたいでホッとしたよ( ´ ▽ ` )ノ
すごく心配してたんだからーーー

それにしてもこれだけカウプレ分作るのすごいな!!!
ayumuさんの神業だよ!

投稿: つばめ | 2009年2月11日 (水) 17時14分

ayuちん、おはよう~~^^☆
うぉ~フォンダンテ~
めっちゃ難しいよね~
私ならガトーショコラだっていいはる!笑

わ?わわ??
発酵マフィン、リピしてくれたの?
めちゃうれしぃ~~
レポ楽しみにしてるね~~

投稿: ちょりママ | 2009年2月12日 (木) 03時44分

昨日はあったかいコメさんきゅ~^^
そうだね~。
まだ可能性はいっぱいあるから^^
ありがとう~~

投稿: ちょりママ | 2009年2月12日 (木) 03時45分

こんばんは。
とっても美味しそう〜!フォンダンショコラは作ったことがないの。火加減が難しいね。いいなぁ〜!食べてみたい!

カウプレ、とっても頑張っていらっしゃる様子、何だかとってもけなげで素敵........頑張って〜!作っている時、とっても楽しいよね。
相手のことを思っているとハッピーになりますね。

応援しています。また遊びに来ますね。

投稿: バニラビーンズ | 2009年2月12日 (木) 06時57分

ayumuさん、こんばんは~!
このショコラ・フォンダン、色がリッチでおいしそうだね☆
こんなにかわいくパッキングして、さぞかしみんな喜んだことと思うよ^-^

第2弾も頑張っているなんてすごいな☆
でもきっと楽しいんだろうね。
応援も☆

投稿: panipopo | 2009年2月12日 (木) 07時39分

つばめくん>
遠慮なんてしないでよぉ~^^
つばめ君のコメントは気にかけているんですよ~!
受験ね~。色々家でも面接の練習や論文の書き方の
練習など取り組んできましたが、本人は初めてのことに
自信がない様子;;
しっかりがんばるように励ましてはいますが、私にとっても
初めての娘の受験で期待かけすぎなのかなぁ~;;
後は、自分の思うようにがんばるように
声だけかけようかと^^;
お弁当持参らしいので、好きなもの詰めてあげるつもりです。
カウプレ、色々作ってあげたくて5種ずつ選べるように
したんだけど、これが思った以上に大変でした^^;
今のところ失敗してないからいいけど、失敗したら
もっと大変そうだな~(;^□^)あはは…
神業は大げさだけど、がんばってます^^

ちょりママchan>
慣れるまではオーブンの癖つかまないと失敗するよね^^;
今回は1回で大成功でよかったです^^

発酵マフィン、簡単で美味しいよね^^
今回カスタード入り作ったんだけど、これが最高に
おいしかった!!また作るね^^

姫ちゃんはまだまだこれからだもんね!
色んな可能性があって楽しみだよきっと^^
育児に料理にがんばって~

バニラビーンズさん>
バニラビーンズさんは色んなお菓子作られているから
意外だったけど、フォンダンショコラはまだ作ったことが
ないんですね~。でもオーブンの癖さえつかんでいれば
混ぜて焼くだけで簡単ですよ^^
またいつかチャレンジしてみて~。とろけておいしいから!
作っているときは相手を思って楽しいですよね^^
今日は、仕事も忙しく、ちょっとおつかれモードなのと、
明日が娘の本命公立推薦なので、そんな気分になれなくて
お菓子作りは休憩^^;
また明日からがんばりますね^^
明日は仕事休んで娘と一緒に高校まで行きます。
エールを送ってね^^
いつも応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

panipopoさん>
色がリッチだなんて嬉しい褒め言葉に感激です^^
一度で美味しくできて自分でも嬉しかったです♪
ラッピングもこの季節は色々売っていて見ているだけで
幸せな気分になりますね^^でもうちは貧乏なので
沢山は買えないので厳選して(センスはないけど;;)
買いました。だからラッピング褒めてもらえると
嬉しいです^^
 第2弾どころか5人分(残念賞あわせて)なので
しばらくはカウプレねたばかりかもヽ(´o`;
応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト


投稿: ayumu | 2009年2月12日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/27976448

この記事へのトラックバック一覧です: カウプレでフォンダンショコラ作りました♪第一弾のカウプレの様子と^^:

« カウプレ用にチョコプリンとカボチャプリン作りました♪ | トップページ | カウプレでモミパンで有名なAYU+さんのwチョコマフィン焼きました♪ »