« バレンタインで作りました♪チョコケーキバーとココアマーブルシフォン^^ | トップページ | カウプレでナッツとチョコのビスコッティー焼きました♪ »

ちょりママchanレシピと蓮サンレシピのつくレポです^^

Dsc06820

ちょりママchanレシピからは「塩豚グリル」を^^

作ってチャーシュー丼にしました♪

オーブンで焼き立てを撮った画像が↓

Dsc06818

つばめ君も作っておられたように塩だけでなくにんにく

醤油をプラスして漬け込んでみました^^

こんがりジューシーに焼けて家中美味しい香りに

つつまれました^^

肉汁も利用してチャーシュー丼のたれをみりん、酒、

砂糖、しょうがで作りました♪これがまたうまみが出て

美味しかったです(^-^)ニコ

次に作ったのは最近ブログ等で仲良くしていただいてる

ブログ「のんのん」の蓮さんレシピで「Wポテト焼き☆」

Dsc06824

主人のおつまみに出しましたよぉ~^^

あれあれ~といつの間にか食べつくされて欲しそうに

みていた息子の口に入らず^^;

次の日もう一度作ってお弁当に忍ばせました^^

ジャガイモのもっちり感と長いものしゃきしゃき感が

美味しいおやきです♪簡単でヘルシー^^いいおかず

になりました♪そうそう、アレンジでカレー粉を混ぜても

美味しくできましたよ^^

皆さん色々なおかずを考案されてて作るのも食べるのも

楽しみです^^

デザートも作りました♪

Dsc06823

またまたミキサーにおまかせ豆腐入り苺ババロア^^;

手作り苺ソースもかけてお洒落に仕上げてみました。

子供に人気のデザートになってます♪

そして、娘の受験に対する温かい励ましのメッセージ

ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ

ですが、残念な結果に><

娘も、私も気持ちを切り替えて一般入試に臨むことに

しました;;とりあえず今回落ちたところよりもランクを

下げて絶対合格目指してがんばりたいと思います。

なので、ブログ更新が不定期になったり、訪問、応援

コメントなどがマメに行えないかもしれません;;

でも娘のさくらが咲いたらきっときちんとお礼参りや

挨拶に伺いますので、これからもどうか末永く見守って

くださいね;;

いやな結果は考ええずに前向きに臨みたい

そう思います<(_ _*)>

応援宜しくお願いします;;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

|
|

« バレンタインで作りました♪チョコケーキバーとココアマーブルシフォン^^ | トップページ | カウプレでナッツとチョコのビスコッティー焼きました♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ayumuさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ 

わーちょマさんの塩豚グリル~~!!
コレホントすごく美味しそう///
今度時間が有るときに家族に作ってあげようかなぁ~^^
すっごく贅沢なチャーシュー丼ですねぇ(/ー\*)

そして、つくレポありがとうございます♪
私も後日、ご紹介させてくださいね~!!!!
お子様の口に入る前に旦那さんに食べられてしまうほど気に入っていただけて良かったです~///
カレー入りも良いですよねo(*^▽^*)o
お子様にも気に入っていただけたかなー(*^ω^*)ノ彡
ババロア、ほんのりピンクとイチゴのソース、生クリームの紅白がすっごくキレイ~^^
ホント、ミキサーとかフープロが欲しいわぁ…(^-^;

結果を文字にするのも大変な葛藤があったことでしょう。。。
こうしてお知らせいただきありがとうございますo(_ _)oペコッ
でも、必ずサクラ咲くと信じてます♪
コメのことなどはお気になさらず、しっかりと娘さんを支えてあげてください!!

>お取り寄せ気になってるんですよね^^
お取り寄せのものではないんですが…もし私の地元のオススメベーグルで良ければ、2,3店チョイスして送りましょうか??

投稿: | 2009年2月18日 (水) 17時07分

こんばんは。
たくさんのお料理が並んでいて、お腹がすいちゃいます〜!
先日、初めてレシピブログのサイトへ遊びに行ってきました。たくさんの美味しそう!を連発してました〜(笑)いろんなレシピを作ろう〜と楽しみです。ayumuさんが今日、ご紹介した方々のところへもぜひ伺いたいと思います♪

私もどうしても入学したい学校に、推薦で行くことができなかったの。とっても悲しかったけれど、その気持ちを頑張る方へ切り替えて一般入試に望み合格しました。どんな形になっても、強い前向きな気持ちで望んで下さいね。きっといい方向へいくと思います。お祈りしています。

お返事は本当に気になさらないで下さいね。お元気なayumuさんがいらっしゃるからこそ、ご家族も落ち着いて過ごされることができると思います。応援しています!また遊びにきますね。

投稿: バニラビーンズ | 2009年2月18日 (水) 19時07分

ayuちん、おはよう~~☆
娘ちゃん・・・そうか~。
でもでも次があるから!気合で頑張って欲しいね^^
大丈夫さ~~♪

塩豚グリルありがとう~^^
すごぉいうれしぃ!!
丼にもいいね^^うふふ
れんれんとの一緒のつくレポがまたうれしぃな~♪
るんる~ん。

投稿: ちょりママ | 2009年2月19日 (木) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/28185591

この記事へのトラックバック一覧です: ちょりママchanレシピと蓮サンレシピのつくレポです^^:

» オーブンにおまかせ☆塩豚グリル [ちょりまめ日和]
●オーブンにおまかせ☆塩豚グリル 材料費(目安):320円・1人80円肉おかず 楽々うまうま、美味しいヘルシー仕上げの塩豚グリル。 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 04時01分

« バレンタインで作りました♪チョコケーキバーとココアマーブルシフォン^^ | トップページ | カウプレでナッツとチョコのビスコッティー焼きました♪ »