« モンテール、新作スイーツレポート企画に応募しました♪ | トップページ | カウプレ用にチョコプリンとカボチャプリン作りました♪ »

カウプレの一つとして生チョコ作りました♪

Dsc06782

毎年この時期には生チョコ作りしています^^

今年はカウプレで希望されていたので、いつもより多めに

作りました♪

材料にはクーベルチュールの57パーセントのもので

生クリームは乳脂肪分40%のものを使い濃厚で

口でとろけるよう仕上げました^^

子供にも好評で今回の生チョコもいい出来です♪

他カウプレ用のお菓子多数作りましたが、少しずつ

紹介していきますね♪

今日もランキングに参加中です♪

忙しくてなかなかコメント返せていませんが、いつも大変

嬉しく思っています。応援にも感謝です<(_ _*)>ぺコリ

これからもがんばっていく励みになりますので、よろしければ

ぽちっとお願いいたします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

|
|

« モンテール、新作スイーツレポート企画に応募しました♪ | トップページ | カウプレ用にチョコプリンとカボチャプリン作りました♪ »

手作りチョコ」カテゴリの記事

コメント

生チョコ、いいですね♪
生チョコマニアの私には、たまりません^^;

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年2月 9日 (月) 09時18分

おはデース!!

ヴァレンタインデー時期ですもんねぇ(^^)
お店に行くとついついヴァレンタインデーコーナー覗き見。。
何だか、チョコとかすのが、めんどいようで、敬遠しがち・・・
ココア使って、一応チョコ味にしてプレゼント。。
いつも、今回こそはと、まずは板チョコ買ってくるんですが、
そのまま食べても美味しいもので、いつのまにやら
なくなっちゃうんですよね(><)まだまだですわ・・・!!

※無事に解決、良かったですね。。おつかれさまでした。。

    それでは、又、今後ともどうぞ宜しくです!!

投稿: フー | 2009年2月 9日 (月) 09時44分

えぇーーっ!!生チョコ手作りってすごっっ///
さすがはパティシエayumuさん♪
主婦は仮の姿ですねー(・∀・)ニヤニヤ
さすがに生チョコは作ったこと無いですよー。

そろそろバレンタイン、何作るかしぼらなくっちゃ…(^-^;
色んなブロガーさんが色んなチョコレシピを書かれているので目移りしちゃいます(*ノv`)

…で、決めかねてたら意味無いですねー(○゚ε゚○)

はい、ファイトっ!

投稿: | 2009年2月 9日 (月) 11時42分

こんっちは!!
解決してまずよかったです!

そして今回の生チョコ、なんて豪華な((((*´ー`)

ロイズ超えてるんじゃなーい!!

あー今年はバレンタインももうそろそろだね。

ayumuさんのスイーツやパンも期待してるけど今年はカウプレも忙しそうなので気持ちだけで嬉しいです★

すでに続々と届いてます、皆さんから(爆)
でもやっぱayumuさんからも頂きたいんだよねぇ。

投稿: つばめ | 2009年2月 9日 (月) 16時23分

ぱんdeぽんぬさん>
そういえば生チョコ好きでしたね(笑)
でも、本格的なプロの味に慣れているだろうから
私のでは物足りないかも^^;
私のは自己流でお菓子作りは習ったことが
ないからね^^;

フーさん>
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
バレンタインもうすぐですね^^
カウプレ企画しちゃったから、本当のバレンタインは
おざなりになりそうなんだけど、カウプレ用に
お菓子色々作っているので、子供たちは喜んでます^^;
この生チョコもそうだしね^^
私もチョコ菓子作るの苦手です;;
刻むのが嫌い><腕が痛くなるんですよね~^^;
すでに500グラム分ぐらい刻んだんだけど、
まだしばらくチョコのお菓子作らないといけなさそう~^^;
カウプレ終ったたら簡単お菓子ばかり作りそうヽ(´o`;

色々ご心配おかけしました^^;
こちらこそ、これからも宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

蓮さん>
生チョコは簡単ですよ^^;
生クリーム温めて、そこへ刻んだチョコを湯煎で溶かしたものを
混ぜて冷やし固めるだけ^^香り付けに洋酒いれたり
してますが、あとは切ってココアまぶすだけなんで
簡単ですよ!
パティシエなんてとんでもない^^;
お菓子作りは自己流です^^;一度も習ったこともないので
変な作り方してるかも~
いろんなブロガーさんが美味しいバレンタインレシピを
発表されていてこの時期は楽しいです^^
蓮サンも楽しみながらつくってね!!
分からないことあれば私でよければお答えします^^

(゚∇゚*)ガンバーレ

つばめ君>
o(●^▽^●)oあははっ♪ロイズ越えてたらイイね~^^
なんと言っても愛情こもった手作りという点で勝った!
なんてね^^
続々と届いてるんだね^^さすが、人気者つばめ君!!
つばめ君用ももちろん考えているけど、リクエストあったら
メールで宜しくお願いします^^
バレンタイン終った頃にひょっこり贈るかも(*'ー'*)ふふっ♪
他の人のがあるからチョコはいらないかな^^;
ベーグルでもなんでもいいよ♪
もちろん、チョコでもいいけどね(笑)でも苦手なんでしょ?^^

投稿: ayumu | 2009年2月 9日 (月) 16時47分

ayumuさん、こんにちは☆
こちらはぐっと日が長くなって、5時半過ぎでもまだ明るいの^-^

この生チョコ、おいしんだろうね☆
カウプレ用に頑張ってるね~!きっとみんな喜ぶと思うよ❤

昨日は訪問できなくてごめんね。お休みにしてしまったの。
応援も♪

投稿: panipopo | 2009年2月 9日 (月) 17時45分

panipopoさん>
韓国はもう日が長いんですね^^
こちらは5時半頃だともう薄暗いです。
でもだんだんと日が長くなってきて春が近づいて
いるのを感じます♪

生チョコは口でとろける感じがはまりますね^^
家用にと多めに作ったので毎日1個ずつくらい
楽しんでいます♪
カウプレみんなに喜んでもらえるといいけど、
私は自己流で今までお菓子作りもパン作りも
習ったことがないのが不安です^^;
お口に合うことを祈りながら作っています^^

いえいえ、忙しいときは気にしないでくださいね!!
お互い様ですから~^^
時にはゆっくりしないとね!
応援も感謝です^^

投稿: ayumu | 2009年2月 9日 (月) 17時49分

うわ〜 なんて美味しそうな生チョコなの!!
バレンタインデーも近いし、最高だね!!!

これを手にされた方はラッキーだね〜!

さ、今日も応援だよ!

投稿: ロッキン | 2009年2月 9日 (月) 22時08分

ayuちん、おハよ~~^^☆
あらら・・・私、今日生チョコUPするの~^^
うれしいな~
なんか奇遇で!!
そうそう。生チョコって簡単なわりにすごい美味しいよね^^
毎年作ってくる気がするわ~~^^
おそらく来年も・・・笑

>そうそう^^ソース味のチャーハンってやるよね~~^^
今度かつおぶしと青海苔のせてみて^m^

投稿: ちょりママ | 2009年2月10日 (火) 05時17分

ロッキンさん>
もう大丈夫なの?無理だけはしないでね!!
生チョコの成形苦手なんですけどね><
わりと子供のように温かい手をしているので
生チョコを触ると溶けてくるんです^^;
なので、速攻勝負なのよ><で、綺麗な形のものや
いい加減なものまでいろいろ^^;
手作り感いっぱいでしょ♪
ロッキンさんのバレンタインはどんなだろ~^^
楽しみにしていますね!!

ちょりママchan>
(バ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ちょりママchanとシンクロ?(*'ー'*)ふふっ♪
今日も楽しみに伺うね~!!
生チョコ美味しいよね^^絶対家の分も
いつも作っています^^;
今回はカウプレなので、いつもよりも
多めに作りました♪
さすがにチョコ刻むのに手が疲れました^^;

青海苔とかつお節のせて楽しんでみるね~^^

投稿: ayumu | 2009年2月10日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/27915016

この記事へのトラックバック一覧です: カウプレの一つとして生チョコ作りました♪:

« モンテール、新作スイーツレポート企画に応募しました♪ | トップページ | カウプレ用にチョコプリンとカボチャプリン作りました♪ »