« モニタープラザからバレンタイン用 洋酒プレゼント企画に応募♪ | トップページ | お待たせしました、カウプレ当選発表です♪ »

ちょりママchanレシピで醗酵マフィン、色々アレンジ♪

Dsc06732

Dsc06727

ちょりママchanレシピの「簡単☆ふわふわ発酵マフィン

を色々アレンジして作ってみました♪

レシピの倍量で作ったので、かなり沢山できました^^

まずはプレーンから

Dsc06739

熱々にメープルシロップかけて食べるとほっぺが

落ちるくらい美味しかったです^^

↓からはアレンジバージョンです♪

Dsc06737

手作り苺ソースを生地の真ん中に入れて焼きあげた

ストロベリーマフィン♪甘酸っぱさがたまらないマフィンに

なりました^^

Dsc06738

手作りキャラメルソースとキャラメルチョコチップの

キャラメルマフィンです。甘さがたまらなく美味しい

マフィンになりました♪

Dsc06736

ホワイトチョコチップとダークチョコチップの入った

Wチョコマフィンです^^こちらも中でチョコがとろけてて

熱々が美味しいスイーツ系マフィンになりました^^

Dsc06735

最後は3種のチーズマフィンです♪

記事には粉チーズとナチュラルチーズを混ぜ込んで

トッピングにチェダーチーズで焼きあげました♪

これがチーズ風味で惣菜パンとしてとっても美味!!

以上5種楽しんで作りました^^まだまだアレンジできそう

だけど、家にあるもので色々楽しめて美味しく、楽しかった

です♪

ブルベリーマフィン、チョコバナナマフィンなどまだまだ

色々アレンジ楽しめそうですよね^^

ちょりママchan!!美味しいレシピをありがとう<(_ _*)>ぺコリ

これからもお世話になります(*^-^)ニコ

今日もランキングに参加中~

宜しければぽちっと応援お願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

明日はとうとうカウプレ当選発表です!!

実は記事はもうできています(*'ー'*)ふふっ♪

明日は午前6時に予約していますので、

楽しみにお待ちくださいね^^

|
|

« モニタープラザからバレンタイン用 洋酒プレゼント企画に応募♪ | トップページ | お待たせしました、カウプレ当選発表です♪ »

手作りパン」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー(=゜ω゜)ノ

先週できなかったっておっしゃってたマフィンですね☆
バリエーション豊富ですね~v
チョコにイチゴにキャラメルの甘系オヤツからさらにはチーズ入りのちょっぴりお食事系!!
このチーズにバジルとかドライトマト入れたらピザ風ですねー!!
ふわふわ感がしっかり画像から窺えます♪

カウプレ発表、明日ですね……すごい沢山の方がエントリーされてますね~v
ayumuさんの手作りスイーツやパンの人気ッぷりがvv
これは厳しそう~~><;
でも、まずは明日の6時にお邪魔しマースo(*^▽^*)o

投稿: | 2009年2月 1日 (日) 13時09分

こんにちは~。。

すご~い、、こんなに種類があると、ついつい食べすぎちゃいそう。ちょりママchanのブログ私も毎日チェックしちゃってます。。(コメントはしたことないんですが・・・)
ちゃちゃっっと作れるおかず、助かってます。。
このマフィン、アーモンドプードル入れなきゃ駄目なのかな!?他のものは揃ってるから作ってみようかと・・・

う~いよいよ明日ですね。。幸運を祈って・・・
                 それでは又お邪魔します!!

投稿: フー | 2009年2月 1日 (日) 13時32分

週末なので応援だけでごめんね

投稿: Kay | 2009年2月 1日 (日) 16時26分

わ~、明日発表!!どきどきです^^;

おいしそうなマフィン、すごいですね!!
キャラメルソースとキャラメルチョコチップに
Wチョコマフィンに、3種のチーズの
お食事系もどれも全部食べた~い☆

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年2月 1日 (日) 17時30分

おーーやってるやってる!!

食べたけりゃ作っちゃえーーってできるのがayumuさんのすごさ!

とりどりのアレンジ力★

プレーンにスイート系、惣菜系、マミーもビックリしてるんじゃなぃ(笑)

投稿: つばめ | 2009年2月 1日 (日) 20時20分

ayuちん、おはよう~~☆
うぉ~~めっちゃうれしぃ^^
いつもホントありがとう~♪
さすがだーーー!!
一度のこんなアレンジが作れるなんて^^
どれもおしいそうだな~
チーズやりたい・・笑

>ハッシュポテトおいしいよね~^^
私も芋好きだからさ・・・ハハ

投稿: ちょりママ | 2009年2月 2日 (月) 04時47分

たくさんのマフィンおいしそうですね
最近私の周りはマフィンを作られる方が多い!
冬はマフィンなんでしょうか?
私も久しぶりに作ろうかな?


カウプレ応募数すごかったですねー
私も本当は参加したかったですが
前回当たったこともありますし
ayumuさんからはお会いするたび色々いただいて
ご近所さんの特権で他の方より恵まれているので
少しでも他の方にチャンスをと思い応募しませんでした。
当たられた方は楽しみですね♪

投稿: Toriko | 2009年2月 2日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/27666921

この記事へのトラックバック一覧です: ちょりママchanレシピで醗酵マフィン、色々アレンジ♪:

» 簡単☆ふわふわ発酵マフィン・プレーン (動画つき) [ちょりまめ日和]
●ふわふわ発酵マフィン・プレーン 材料費(目安):210円・1個35円 こねなし!バターはたったの20g!翌日もふわふわ〜〜なドラ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 04時43分

« モニタープラザからバレンタイン用 洋酒プレゼント企画に応募♪ | トップページ | お待たせしました、カウプレ当選発表です♪ »