« 11月中旬の話ですが、紅葉狩りに行ってきました♪① | トップページ | ティラミスの残りのシフォン生地でデコレーションケーキ^^ »

書写山に紅葉狩りへ行ってきました♪②

Dsc06439

昨日は仕事が忙しく残業でした;;で、帰ってからもバタバタ

していたので、結局PCには向かえず、更新できませんでした><

楽しみにしてくださっていた方がおられましたらすいませんです;;

毎日更新はできませんが、できる限りの更新でがんばって

いきたいと思います<(_ _*)>ぺコリ

さて、書写山へ行ったのは11月の中旬^^;

なので、紅葉も始まったばかりで上のもみじのように青々とした

ものも沢山ありました^^でもそれはそれで綺麗だなぁ~と

思わず、パチリcamera

Dsc06383

円教寺にも勿論拝観しました^^荘厳で素晴しかったです。

実は映画「ラストサムライ」でも使われていた寺としても

有名なのですが、ご存知でしょうか?(^-^)ニコ

なんだか、トムクルーズがここにいたっていうのが

不思議な気がしますけど^^

Dsc06417

書写山からの眺望です^^

遠くに瀬戸内海が(播磨灘)が見えています♪

この山に登るのは勿論登山道もありますが、今回は

私も子供も初めてだったのでロープーウェーで^^

くだりは駆け下りるようにして登山道から下っていきました。

これがけっこうハードな山道で恐ろしかったです><

で、しっかり次の日には筋肉痛になってたり^^;

でもそれも楽しい思い出でした♪

まだまだ写真はありますが、今日はここまで^^;

仕事へいく時間です;;今日も忙しいのが分かっているので、

時間に余裕がありません><

訪問コメントも遅れがちですが、許してね;;

またゆっくり遊びに伺いますね!!

よければ応援もぽちっと宜しくお願いします<(_ _*)>

ただいま15位でした  (´▽`*)ゝ エヘヘ

このままこの順位キープできたら嬉しいけど、忙しくなってきて

更新遅れそうだから無理っぽいかな^^;

でも、この順位もひとえに皆様のおかげです^^

これからも地味ブログですが、お付き合いいただけると

嬉しいです<(_ _*)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

|
|

« 11月中旬の話ですが、紅葉狩りに行ってきました♪① | トップページ | ティラミスの残りのシフォン生地でデコレーションケーキ^^ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いろんなお菓子を作ってらっしゃるようで・・・

どれも美味しそうですね~
私は最近やっと自分の作るパンにチョット満足ww
だけど何度・・・どれを作ってもケーキで満足できるものができません(>_<)
最近シフォンにはまっておりますが作るたび食感も味も違う気がして適当にお客さんが来る日に作るだけ~
パンは今週はほぼ毎日作ってしまって食べてくれる人を探す始末です

今日は地元のジャムでパン作り!!中です

投稿: ミジュ | 2008年12月11日 (木) 09時10分

ミジュさん>
こんにちは♪

ここ1年半くらいで沢山お菓子作りしてきました^^;
ブログをはじめたせいです^^
その前もお菓子作りは月に2~3度の頻度で
作ってましたが、張り合いがあると違いますね♪
毎日のおやつを手作りするようになり、安心と
経済的にも助かるようになってそしてブログで
知り合った方との情報交換など楽しいことが
増えました^^
でも、忙しさも増えちゃって^^;最近はコメント欄
閉じていたのですが、今日のブログでは閉じ忘れてました^^;
おかげでミジュさんからコメントいただけて嬉しかったです♪
毎日パンやいてるのですね^^手捏ねですか?
私はHBを持っていないので、手捏ねなのですが、
またいいレシピがあったら教えてくださいね!
自分で焼けるようになると楽しいですよね^^
ケーキつくるのは難しいですか?
慣れるとレシピみなくても作れるようになりますが、
それまでは失敗やいいレシピに出会うまで苦労すると
思います。
私もそうでした。わたしでよければまた何でも
聞いてくださいね♪
ケーキ作りのポイントやレシピの話などなんでも
話したいです!
地元のジャムでパン作り楽しそうでいいですね^^
またどんなパンが出来上がったのか教えてくださいね♪

投稿: ayumu | 2008年12月11日 (木) 16時35分

こんばんは~!いつも励ましの言葉をありがとう☆ ayumuさんの優しい気持ちがとってもうれしいです。

そして、今日の壮大な紅葉狩りの画像たち。すごいですね~!円教寺って、ラストエンペラーに出ていたんですか!?トム・クルーズ?
もしかしたら、もしかして、ラスト・サムライ!?どっちでも同じだけれど(私には)、こんな素敵なところが舞台だったのは素晴らしいですね。

応援も!

投稿: panipopo | 2008年12月11日 (木) 22時21分

panipopoさん>
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
こちらこそ、いつも素敵なお菓子のお話きかせて
いただき大変参考になっています♪
お力になれればとコメント残させていただきましたが、
少しでもお役に立てれば幸いです^^

('-'*) きゃー
そうです、ラストサムライでした(;´Д`A ```
お恥ずかしい(/_σ*)ヾイヤン ハズカシィ
というわけで直しておきます(;^□^)あはは…
私も初めてだったのでけっこう感動しました^^
またいつか行きたいな♪
応援ありがとうございます^^

投稿: ayumu | 2008年12月11日 (木) 22時26分

今日はコメ欄がオープンしてるーー!

お仕事忙しいのね。うん、うん、そういう時期だもんね。わかるよーー!

それにしても、綺麗なとこね〜
かの有名な私のだいすきなトム様が・・・あぁ、ここ、私も訪れてみたいわーー!

今日ももち応援だよ!!

投稿: ロッキン | 2008年12月11日 (木) 22時40分

ロッキンさん>
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
うん;忙しい時期なのです^^;
百貨店の中のレストラン街にあるので、
この季節はかきいれ時なのです^^
しばらくコメ欄閉じたり開いたりしてるかも^^;
って、今日は単に閉じ忘れなのですが、
時間が取れたので、そのままにしてみました^^
綺麗なとこでしょう~
自宅から自転車でいけるくらい近くに
あるんだけど、行ったことがなかったの^^;
で、主人の案で家族イベントとしていってきました^^
空気も清涼で気持ちよかったです!!
憧れのトムクルーズ様が同じところにいたのかと
思うとやっぱり嬉しいね(*'ー'*)ふふっ♪
いつか姫路にも遊びに来て欲しいな^^
勿論案内させていただきますよぉ~(^-^)ニコ
 応援。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

投稿: ayumu | 2008年12月11日 (木) 22時49分

忙しいのにいつも来てくれてありがとです♪
今日はコメント欄があいてるからコメントしちゃお^^
紅葉素敵ですね~(´∀`)
京都ですか?
ラストサムライで使われたですって!?
トムクルーズ♡
是非そちらへ行きたいわ♪
紅葉って見ると心が綺麗になる気がしますよね^^
今年は見れなかったけどayumuさんのおかげで見れたわ♪
ありがとうございます^^
応援も~☆

投稿: gomako | 2008年12月11日 (木) 23時50分

gomakoさん>
こちらこそ、いつも仲良くしていただき
ありがとうございます<(_ _*)>
紅葉見てると癒されますよね♪
こちらは姫路にあるお寺なんですよ^^
もし機会があればいつか遊びに来てくださいな♪
まだまだ枚数あるのですが、のせきらないので
ピックアップで紹介させていただきました^^

トムクルーズ素敵なので考えただけでも
(# v。v)o ポッってなりますよね~(*'ー'*)ふふっ♪
応援ありがとうです^^

投稿: ayumu | 2008年12月12日 (金) 00時08分

ayuちん、おはよう~☆
なんと!クリスマスのデコレがある~^^
おいしそぅ~♪
綺麗にデコレできるなんてやっぱりさすがだよ!

紅葉か~いいな~~
気付かぬうちに終わってた・・・笑

>なんとも!!師匠だよ~ayuちん♪

投稿: ちょりママ | 2008年12月12日 (金) 06時53分

ちょりママchan>
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
クリスマスのデコレシンプルだけど、こんなのも
いいよね^^
お褒めいただき光栄です(# v。v)o ポッ
 紅葉よかったよ!!
子供がもうちょっと大きくなると一緒に楽しめるかも^^
 師匠!!まさかぁ~(;^□^)あはは…
食のプロと尊敬してます♪昨日なめらかプリン作ったよ^^
家族に大好評でした!!

投稿: ayumu | 2008年12月12日 (金) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/26098690

この記事へのトラックバック一覧です: 書写山に紅葉狩りへ行ってきました♪②:

« 11月中旬の話ですが、紅葉狩りに行ってきました♪① | トップページ | ティラミスの残りのシフォン生地でデコレーションケーキ^^ »