« ロッキンchanレシピで白菜ロール作りました♪ | トップページ | 初挑戦!洋ナシのコンポートでタルト作りました^^ »

ちょりママchanレシピでシナモン黒糖ベーグル作りました♪

Dsc01458 よく焼いている

ようで、最近

焼いていな

かった

ベーグル^^;

ちょりママchan

のところで

美味しそうな

ベーグルを

見かけたので早速作って見ました♪

その名も「シナモン黒糖ベーグル」!!

もともと黒糖ベーグルは大好き^^そこへシナモンが香るなんて

なんて素敵なフレーバー!!

もうこれは作るっきゃないって感じでした(*'ー'*)ふふっ♪

作ってる最中に祭りの打ち合わせの電話があったりと、

いつもよりも長めのベンチタイムになってしまい、実は

ソフトベーグルのような食感に^^;

もっちりずっしりベーグルが好きなんだけど、これはこれで

美味しかったので、まぁいいか~^^;

でもまた作りたい味のベーグルでした^^美味しいレシピ

いつも☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

そしてもう一品!

豚肉と長ネギのコクまろオイスター煮」これ、とっても気になって

家にあるもので作ってみました!

Dsc01463 我が家にあったのは

とりムネ肉、ほうれん草、

ニラでした^^

早速レシピどおりに

作ったら、これ美味しい~!!

まろやかで、でもしっかり

味がついていてにんにくが香って食欲そそるし、主人も

おつまみに食べてました。

簡単で美味しいレシピの達人ちょりママchan♪いつもお世話に

なってます^^これからも宜しくお願いします<(_ _*)>

|
|

« ロッキンchanレシピで白菜ロール作りました♪ | トップページ | 初挑戦!洋ナシのコンポートでタルト作りました^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ〜 早速つくっちゃったの、ちょりママさんのシナモン黒糖ベーグル!!
すっごーーい!! しかも、ちゃんと渦になってる〜!!
感動だよ!!∈^0^∋

ayumu ちゃん、やっぱり器用だなぁ・・・とまたまた感心しちゃった。

コメレスね。
うん、そうなんだよね〜 みんなでトッピング!!これが1番楽しんだよね♪
いつもあったかいコメに応援、ありがとうねーー!(^・^)チュッ

投稿: ロッキン | 2008年9月25日 (木) 08時56分

ロッキンさん>
ちょりママchanのように綺麗に成形できなかったけど、
何とか形になりました^^;
ベーグル自体が久し振りで手順とか忘れてました^^;
器用でもないんだけど、料理が好きなだけだって~
照ッ(〃ノ∇ノ)

こちらこそ、いつも素敵なお返事ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
毎回楽しみにしています♪

投稿: ayumu | 2008年9月25日 (木) 16時18分

ちは!!!
またまた再現だ( ´ ▽ ` )ノ
くーー今回もバッチリですね★
色んな食感のベーグル体験していいじゃないですか(笑)
もうちょりママさんのベーグルの腕のあとを継ぐのはayumuさんしかいないね~

投稿: つばめ | 2008年9月25日 (木) 19時49分

ayuちん、こんばんわ~
きゃ~~、すっごいうれしぃー!!
ベーグルすごいおいしそぅだよ~^^
あ、うずうずね。
ポイント的には、生地は薄く延ばすとうずを巻く回数が増えるから、今度何かの機会があったら・・・って今更遅いね・・・ごめんよ~~

コクまろオイスター煮。作ってくれてほんとありがとうー!!
鶏肉でもおいしそぅだね~
わ~また食べたくなってきた!!笑

>ホイル焼きもスキスキ^^♪

投稿: ちょりママ | 2008年9月25日 (木) 23時22分

早速作ってえらいなぁ
私ベーグルにはまだ一度も挑戦したことないの
だから尊敬しちゃう!

投稿: Kay | 2008年9月26日 (金) 07時04分

つばめ君>
ばっちりというほど真剣に作れていなくて^^;
味は美味しかったけど、見た目は今一でした><
次作るときはちょりママchanの意見を参考に
薄く伸ばして丁寧に渦巻き作ろうと思います。
ちょりママchanのベーグルの後継者はつばめ君
だと思うんだけどなぁ~^^;

ちょりママchan>
お褒めいただき、光栄です(*^-^)ニコ
ほんとうに美味しかったよ!!さすがちょりママchan
れしぴ!!(*'ー'*)ふふっ♪
次に作るときは薄く伸ばして綺麗な渦巻き作れるよう
がんばってみますね^^
コクまろオイスター煮おいしいよね!!
豚肉でも試してみたいです♪
ホイル焼きも捨てがたいよね!!

kay>
ベーグル作りけっこう好きなんです^^
簡単で美味しくてしばらくはまっていました。
最近は作ってなかったので、久し振りだったんだけど
ちょりママchanレシピは美味しいので
お薦めですよ^^

投稿: ayumu | 2008年9月26日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/24004368

この記事へのトラックバック一覧です: ちょりママchanレシピでシナモン黒糖ベーグル作りました♪:

» シナモン黒糖ベーグル と子どもにオススメ☆ [ちょりまめ日和]
シナモンと黒糖のハーモニー♪ ぎゅっとしたクラムにうずうずのシナモン黒糖がと〜っても美味しい(´▽`*) 子どもが食べやすいように量... [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 21時46分

« ロッキンchanレシピで白菜ロール作りました♪ | トップページ | 初挑戦!洋ナシのコンポートでタルト作りました^^ »