« ちょりママchanレシピで鰻をぺろり~♪ | トップページ | ハイジの白パン焼きました♪ »

よっちみーさん紹介のババロア作りました♪

Dsc01001_2 仲良くして

いただいている

よっちみーさん

がおいしそうな

ババロアを

紹介されて

いたので作って

みました♪

参考レシピは

おなじみcookpadからですが、よっちみーさんからも

アレンジ期待?されていたのでちょっとカラフルにお洒落な

2層で作ってみました♪

ババロア部分のレシピは↓からどうぞ~

Cpicon お母さんのババロア by リヨ姫

このままでももちろん美味しいのですが、ババロア部分も

アレンジしてあります  (´▽`*)ゝ エヘヘ

中に缶詰のパイナップルを5ミリ角のダイスカットしたものを

入れて作りました。

上にはアセロラジュースゼリーをクラッシュしてのせました♪

すっぱめのゼリーとふんわり優しい味のババロアがよくあって

美味しい冷菓になりました。素敵なレシピ紹介ありがとうございます^^

おかげで今年の夏もまだまだ冷菓作りにはまりそうです(*'ー'*)ふふっ♪

そして、このババロアを使った冷菓をもう一品、

Dsc01014_2 っていうか、

そのままで

美味しいので

手作り苺そーす

を添えて

定番苺ババロア?

になりました♪

これはシンプルで

そのままの

美味しさがダイレクトに伝わってきてよかったです^^

苺ソースも甘さ控えめで作っているのでさっぱり

美味しい簡単デザートになりました♪

素敵なレシピありがとうございました<(_ _*)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援感謝しています<(_ _*)>ぺコリ

ぽちっとしていただけると元気が出ますhappy01

宜しくお願いします^^

|
|

« ちょりママchanレシピで鰻をぺろり~♪ | トップページ | ハイジの白パン焼きました♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ババロアって懐かしい響きだなぁ
ムースとババロアってどう違うんだっけ?
応援

投稿: Kay | 2008年7月28日 (月) 15時05分

ayuちん、こんば~ん☆
ayuちんさすがだよ~。
こうしてアレンジ、ちゃちゃっとできちゃうんなんてすごいな~。
私にはできない・・・
透明感あるゼリーがすごい涼しげ~癒され~^^
目でも美味しいデザートだね☆
応援だよ~。
>あ、冷製スープ。今の季節なら枝豆でもよさそうだね~^^
想像したらよだれが・・・あっはは
座薬効いたみたいで今日は元気^^夜も大丈夫そうかな~♪いつもありがとうー!

投稿: ちょりママ | 2008年7月28日 (月) 16時46分

うおっ~アセロラゼリーでアレンジ!!
素敵です☆
キラキラしてて、夏のデザートって感じがしますね^^

そして、食感の違いも楽しめる!
さすがです!!

投稿: よっちみー | 2008年7月28日 (月) 20時19分

ayumuさん、こんばんは☆
このババロアも、ふんわりと優しそうな感じでGoodですね!
アセロラジュースのクラッシュゼリーもおいしそう~!
こうやって見ると、とってもキレイ。
↓のちょりママちゃんのうなぎと長芋のお料理もこれまたおいしそう。。。じゅるり。
暑い夏には口当たりがよくて、冷たいデザートと、そしてスタミナのつくおかず、これが一番かしら☆
応援も~!

投稿: panipopo | 2008年7月28日 (月) 23時33分

kayさん>
こんちゃ(^O^)/
ババロアって懐かしいですか?(*'ー'*)ふふっ♪
そうそう、違いについて調べてみました。↓参照です^^
『ババロア』は、卵・牛乳・砂糖・泡立てた生クリーム・
エッセンスなどをゼラチンで固め、プルプルした食感の
ベーシックなお菓子。『ムース』は、卵白や生クリームを泡立てた
中にペースト状の果物やチョコレートなどを加え風味をつけ、
卵黄やゼラチンをつなぎにして冷やし、軽くふんわりと仕上げた
お菓子だと定義付けられているようです。
ということだそうです。私も勉強になりました^^

ちょりママchan>
見た目と違って簡単だからたいしたことないんですけどねぇ~^^;
アレンジってこれくらいしか思いつかなくて;;
目にも美味しいスイーツなんて嬉しい言葉に感謝
です(。-_-。)ポッ

冷製スープを簡単に調理する方法なんて本当に
すごいアイディア!!
栄養も満点でぐいぐいのめちゃうね^^

よっちみーさん>
夏のデザートって感じですか?よかった~
アレンジあまりしすぎても美味しさが変わるし、
見た目とかいろいろ考えてこうなりました♪
 食感の違いも確かに楽しめました(*'ー'*)ふふっ♪
また機会があればお試しあれ~!

panipopoさん>
綺麗でしょうか?よかった!!
簡単なわりにうまくアレンジできたので自分でも
大満足です (´▽`*)ゝ エヘヘ
 ちょりママchanレシピでスタミナつけて
冷菓で夏を乗り切りますよぉ~(*'ー'*)ふふっ♪
応援ありがとうございます<(_ _*)>

投稿: ayumu | 2008年7月30日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/22592103

この記事へのトラックバック一覧です: よっちみーさん紹介のババロア作りました♪:

« ちょりママchanレシピで鰻をぺろり~♪ | トップページ | ハイジの白パン焼きました♪ »