« 岡山へ日帰り旅行の続き~♪③ | トップページ | 母の日のプレゼントと手作り食パン♪ »

岡山へ日帰り旅行へ行きました~④

Dsc00324

 これで最後だと思いますが、GWにいった岡山日帰り旅行の

続きです^^;

上の画像が手作りパンの販売所その名も「森のパン屋」さんです♪

後姿の息子が映っていますが、気にせずにヽ(´o`;

若い女の子たちがパン工房の中で働いている姿が見れました^^

熱心な姿がほほえましかったですheart04

Dsc00327_2 Dsc00329

上のように可愛いパンやおいしそうなパンが狭い店内いっぱいに

並べられていました。行った時間のせいか品切れも目立ちました^^;

お店をでたあとすぐに「パンが焼きあがりました」の放送が園内に

流れて一足違いだったことにガッカリもしましたが・・

子どもは好きなパンを2コずつ選べて外で食べて大満足だったようです^^

私も一口味見させてもらいました♪二人が選んだのは苺のメロンパンと

普通のメロンパン^^;そして惣菜パンのコーンチーズでした。意外と

オーソドックスなパンが好みのようです。

メロンパンはメロンの風味がすごくして、パンは柔らかふかふか~

ハイジの白パンに似たパンにクッキー生地がかぶせてありました^^

苺のメロンパンも同じようなパンに苺風味のピンク色のクッキー生地が

かぶせてあって見た目にも可愛く美味しいパンでした♪

Dsc00323 Dsc00321

 このあと、目的だったのは温泉に入りに行くこと^^

ネットで調べて日帰り入浴のできる温泉が近くにあるので、

そこへ向かいました♪

 岡山の名湯で知られる湯郷温泉です^^美作三湯の一つといわれ

歴史も古く1200年前からあるとのこと!!

ファーマーズビレッジから車で10分くらいのところで、移動もらくらく~

ついたところが湯郷鷺温泉館です^^

さすがに温泉の中の画像は取れませんでしたが上のHPからどんな

ところか確認できます。

露天風呂あり、大浴場ありでゆっくり楽しめました~!お客さんも

意外と少なくて5人くらいが入っていただけで、お風呂によっては

貸切で入れました(*'ー'*)ふふっ♪

露天風呂もサウナも貸切でした~^^v

 と、長くなりましたが、楽しいGWの一日の様子でした♪

また皆さんのGWの様子もお聞かせくださいね~!!

 それと週末のコメレス遅れていて申し訳ありません><

今日仕事から帰り次第順次お返事させていただきますね!!

これからも宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

|
|

« 岡山へ日帰り旅行の続き~♪③ | トップページ | 母の日のプレゼントと手作り食パン♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

森のパン屋、名前からして美味しいのがわかる!!
ログハウス調の建物がまたいいですね(○´ω`○)ノ
キャラパンも気になりますがやっぱメロンパンかな!
メロンパンってホントお店によってさまざまなのでいろいろ食べ比べてみたいんですよね~
こういうパン屋さん行ってさらにパン作りの血が騒いだでしょ(笑)

投稿: つばめ | 2008年5月12日 (月) 13時55分

つばめ君>
名前の雰囲気からしていいよね!
園内にあると知って絶対に行きたかったところの一つ
でした^^
(=⌒ー⌒=)うんうん ログハウス風の建物がまた素敵で
申し込みしておけばパン作り体験も出来たようです。
ただ今回は見にいってパンを購入して食べただけですが^^;
キャラパンは写真撮影向きかなぁ~と撮ってみました^^;
メロンパンふわふわしっとり生地にクッキー生地が
かぶせてあり噛むとつぶれてしまうほど柔らかいパンでした。
子どもはとても気に入ったようで、家で作ってと頼まれました。
まだ作ってないですけれどね~^^;
パン作り作りたいものは沢山あるけれど時間が取れなくて
なかなか作りたいものの消費が出来ません^^;
週末に食パン焼いたくらいです;;

投稿: ayumu | 2008年5月12日 (月) 15時54分

ayuちん、こんばんちぃ~でポチこ☆
素敵な旅行だったね^^思い出もたくさんできたんちゃない?^^
アスレチック!!あーん行きたいよ~
私ガッツリ楽しんじゃいそうだわ!笑
温泉にもつかって、日ごろ疲れた体をゆっくりと休めることができたかしら?ayuちん、いつもバタバタと忙しい毎日送っているだろうと思うから・・・
素敵な旅行をしっかりと画像で納めてくれてありがとう。
私も行った気分になれたわ☆
>コメレス
いつも優しいコメントありがとうー☆
それと・・・お料理も作ってくれてありがとう♪
心の励みになりまーす☆(´▽`*)

投稿: ちょりママ | 2008年5月12日 (月) 23時07分

とてもよいお天気の日だったのですね?って
私達がキャンプに行った日かしら

写真がより一層きれいに撮れてますね。
湯郷は私も何度か泊まりにいきました
比較的近くでいいですよね~
息子さんがっしりしているのですね?
ご主人似ですか?

投稿: Toriko | 2008年5月13日 (火) 01時03分

ちょりママchan>
(=⌒ー⌒=)うんうん 日帰りのわりに充実していて
愉しい旅行になりました^^
アスレチックはイイよね!!子どもも大好きなので
こういうレジャー施設を選ぶことが多い我家です^^
温泉ではゆっくり疲れを癒せたし、ゴールデンウィークは
それなりに忙しかったけど充実していました^^
行ったつもりになれた?それはよかったです!!
 お料理画像残せていなくてごめんね。
でも美味しくいただいています^^

Torikoさん>
5月3日に行った画像なんですが、とても(暑いくらいに)
天気のいい日でした^^
Torikoさんはキャンプに行かれたのですね♪
お互いお天気でよかったですね^^
 湯郷は近くて行きやすいのがいいですね♪
私は2度目子供は初めてだったので喜んでました^^
(=⌒ー⌒=)うんうん 息子はがっしりしています^^;
主人似ですね~♪

投稿: ayumu | 2008年5月13日 (火) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/20905257

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山へ日帰り旅行へ行きました~④:

« 岡山へ日帰り旅行の続き~♪③ | トップページ | 母の日のプレゼントと手作り食パン♪ »