« 日曜のお昼に手作りピザ~(´―`) ノ♪ | トップページ | スイートポテトケーキ(〃∀〃)♪ »

チーズ&胡桃入りべーグルパン~♪

Dsc00616 一度試して

みたかった

ベーグルに

チーズと胡桃を入れて焼いてみました^^

ちょっと胡桃を入れすぎかなぁ~;;

ついつい好きなので、欲張って入れてしまいましたヽ(´o`;

もちもちとした食感の中に好きなチーズの風味と

胡桃の食感&甘みがマッチして美味しかったです^^

と言ってもこのパンも土曜日に焼いたもので、ブログに

アップするの忘れていただけですが・・><

でもかなりパン作り慣れてきたので、平日に作るのも

苦じゃなくなってきました^^v昨日も実は焼いてたんだけど、

ブログアップはまた次に~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|
|

« 日曜のお昼に手作りピザ~(´―`) ノ♪ | トップページ | スイートポテトケーキ(〃∀〃)♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~、すっごくもちもちしてて美味しそう!!
大好きなチーズも穴のとこに出ているのが魅力的☆
パソコンから取り出せたらいいのにぃ><
ayumuさんがどんどん上達していかれているから、毎回遊びに来るのが楽しみ~です♪
そして、まだまだパンがあるんですね~^^
すっごく楽しみ♪
下のコメントで、早速冷凍庫を活用してもらえてるみたいで嬉しいです☆
パン好きには冷凍庫は必需品なんですよ(笑)

投稿: エリオッティー | 2007年11月14日 (水) 08時58分

うわ~!!
チーズとゴマの組み合わせなんて初めて\(◎o◎)/!
チーズは上からかけたタイプですか?!
これなら、プレーンベーグルにナチュラルチーズトッピングでアレンジききますよね(^-^)

投稿: つばめ | 2007年11月14日 (水) 09時53分

エリオッティーさん>
 ベーグルはもちもちとしていて歯ごたえがあって、
味がいいですよね~^^
私もチーズやくるみは大好きなので、この組み合わせは
一度チャレンジしてみたかったのです(^-^)ニコ
思ったとおりの食感にチーズの風味がよくあって
私好みなパンになりました^^v
毎回遊びにくるの楽しみと言っていただけて
私もとっても嬉しいです (=´∇`=)テレ
上達しているといいんだけど、まだ家族でしか味わったこと
なくて、こういうものなのかなぁ?みたいな適当なパン
作りなんですけどね><
冷凍庫にパンたまってきてますが、まだ解凍して食べたことが
なかったり^^;
ちゃんと解凍しても美味しいのかなぁ~;ちょっと不安。
でも、いい情報を教えてくださって☆⌒(*^-°)v Thanks!!

投稿: ayumu→エリオッティーさん | 2007年11月14日 (水) 15時51分

つばめさん>
コメントありがとうございます^^
すいません><ゴマでなくて、くるみです;;
確かに胡麻(ごま)と胡桃(くるみ)似ていますね><
ごまでも美味しそうですよね~、今度ゴマで作ってみます♪
中にもチーズを混ぜ込んで、余ったチーズをトッピングにも
使いました^^
かなりチーズの風味の効いた胡桃いりベーグルになりました。
ベーグルはシンプルなので、色んな楽しみ方があって
いいですね~^^

投稿: ayumu→つばめさん | 2007年11月14日 (水) 15時57分

ありゃりゃ~(゜_゜>)
赤面赤面!!
すいません~~漢字も読めないなんて…
チーズにゴマなんて普通思いつかない発想だなって思ってたんですよね(ーー;)
これを機にゴマもやっちゃってください(爆)

投稿: つばめ | 2007年11月14日 (水) 16時27分

胡麻ベーグルですが自分がエルクアトロギャッツで食べた胡麻ベーグルは最高に美味しかったです!!
外見だけですが是非参考にされてみては?!
生地にたっぷりゴマ練込んじゃってますよ(^^ゞ
香ばしい香りとプチプチ食感がいいです。

http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-77.html#more

投稿: つばめ | 2007年11月14日 (水) 16時35分

つばめさん>
いえいえ~、気になさらないでくださいね。
一応お知らせする方が親切なのか、どうなのかしばらく
悩んだんですが、つばめさんならお知らせした方が
納得していただけるのじゃないかと勝手に判断して
この場で指摘してしまってすいませんでした;;

ゴマベーグル、見に行きました~^^
確かにゴマたっぷりで美味しそうです(^-^)ニコ
で、実は昨日の夜に早速チャレンジしちゃいました( ̄ー ̄;)フフフ
家には黒ゴマなくてすりゴマと白ゴマで作りました。
作ってる時からゴマの香ばしい香りで食欲をそそりました。
焼いてる時もいい匂いだし、焼きたては香ばしさと
甘みがなんとも言えず、美味しかったです(=´▽`)ゞ
いい情報をありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

投稿: ayumu→つばめさん | 2007年11月15日 (木) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408656/8910315

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ&胡桃入りべーグルパン~♪:

« 日曜のお昼に手作りピザ~(´―`) ノ♪ | トップページ | スイートポテトケーキ(〃∀〃)♪ »